人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モニター*キャドバリーのチョコでラムボール

おはようございます


先日、レシピブログさんで当選したモニター


モニター*キャドバリーのチョコでラムボール_a0323857_06370174.jpg

・キャドバリー デイリーミルク 135g …2枚
・キャドバリー デイリーミルク フルーツ&ナッツ 135g …2枚




チョコレート大好きな私は大喜びでした♡

このまま食べても、もちろんとっても美味しい!

ミルク感が強くて口に入れるとトロッとすぐとろけます。




今日は、こちらのチョコレート2種を使ったレシピをのせます(*^^*)



モニター*キャドバリーのチョコでラムボール_a0323857_06352153.jpg

ラムボール

材料 (直径3センチのもの10個  5人分)

キャドバリー デイリーミルクフルーツ&ナッツ  70g(約1/2枚)
カステラorスポンジケーキ           180g
アーモンドプードル              60g
生クリーム                 大さじ3
ラム酒                   大さじ3

キャドバリー デイリーミルク        135g(1枚)

飾り用チョコレート             適量



作り方

① キャドバリー デイリーミルクフルーツ&ナッツを刻み、湯せんで溶かしておく。

② カステラをボウルに入れ、手でくずしてポロポロの状態にする。

③ ②に、①で溶かしたチョコと生クリーム、ラム酒、アーモンドプードルを混ぜる。

④ まとまってきたら、10個に分けて丸めて冷蔵庫で1時間休ませる。

⑤ キャドバリー デイリーミルクを湯せんで溶かし、④の周りにかけて冷蔵庫で固める。

⑥ お好みで、固まってから溶かしたチョコで模様を描く。


※かなりラムをきかせた大人の味になってます※




できあがってから冷蔵庫で1日以上おくと、しっとりなじんで美味しいです(≧▽≦)



モニター*キャドバリーのチョコでラムボール_a0323857_06352613.jpg

キャドバリーのチョコレート、フルーツ&ナッツの方を中身に使ったので

食感がアクセントになってさらに美味しくできました♪



バレンタインにぜひ、作ってみてください(●^o^●)




レシピブログさん、ありがとうございました♡






今日も遊びにきてくださってありがとうございます


ブログランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとクリックしていただけるとランキングに反映されますbubble*


応援していただけると嬉しいです心





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




 

by dilutecalico | 2015-01-28 07:45 | パン

毎日のお弁当の記録

by dilutecalico