人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャーサラダ☆バーニャカウダ風


おはようございます


今日はお弁当お休みなので・・・


流行りのあれを作ってみました。という記事です。



ジャーサラダ☆バーニャカウダ風_a0323857_20481987.jpg

ジャーサラダ☆バーニャカウダ風


バーニャカウダ風のドレッシングを下に入れ、

大根、オクラ、パプリカ、カリフラワー、紫芋、南瓜を詰めました。


オクラとカリフラワー、紫芋。南瓜はルクエでチンして火を通しています。





ドレッシング(というかバーニャカウダソース)は、


① にんにく2かけを牛乳で柔らかくなるまで煮てつぶし、

② 刻んだアンチョビフィレ3枚と合わせて、

③ オリーブオイル50ccと②を混ぜて火にかけてグツグツし、

④ 生クリーム100ccと塩少々を加えてさらにグツグツして

⑤ 冷ましたら出来上がり。塩気は少し多めが良いです。





このメイソンジャーもどきは、セリアで買ってきたものです。

500ccで、作り置きにちょうどよいサイズ♪



よーくドレッシングを絡ませていただきましょう。




ジャーサラダ☆バーニャカウダ風_a0323857_20482588.jpg
ドレッシング、この量だと2ビン分できるので・・・

きゅうりinバージョンも作りました。



我が家は朝パン食なので、

このジャーサラダは朝食に大活躍してくれそうです。




ではでは、皆さま素敵な週末を過ごしましょう~(*^^*)







今日も遊びにきてくださってありがとうございます


ブログランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとクリックしていただけるとランキングに反映されますbubble*


応援していただけると嬉しいです心


by dilutecalico | 2015-01-24 08:06 | レシピ

毎日のお弁当の記録

by dilutecalico