人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家常豆腐弁当


家常豆腐弁当_a0323857_08160644.jpg
今日のお弁当

家常豆腐
伊達巻き風だし巻き卵
にんじんとウインナの甘酢炒め
プチトマト&キャンディチーズ




メインの家常豆腐はタニタレシピより。

厚揚げと豚肉の入った、中華風炒め物です。




伊達巻き風だし巻き卵は、こちらに作り方載せています。






家常豆腐弁当_a0323857_08161484.jpg



昨日は、ちょっと寒かったけどあーちゃんを連れて公園へ。




あーちゃんは、普段からあまりお友達とワイワイ遊ぶのが好きではないらしく、

保育園でもかなりマイペースに自分の遊びをやっています。





最初は、『お友達とどうやって遊ぶのかわからないのかな?』なんて思って、

児童館などに連れて行って

『お友達に遊ぼうって言ってみようか?』と言ったりしましたが、

支援センターの保育士さんに

『無理してお友達と遊ばなくても、ちゃんと本人のペースで関わるようになるから大丈夫』

と言われ、最近はあーちゃんが行きたいと言ったら公園に連れて行くし、

児童館も行って黙々と一人(もしくはママと)遊びでも気にしないことにしました。




でも、見てるとお友達と1対1で遊ぶのは別に嫌じゃないみたい。

昨日も、公園で一緒になったお兄ちゃんとずーっと遊んでいました!

最後は、お相撲で負けて泣いちゃったけど(^-^;


大人との遊びの方が多かったあーちゃん、

『相手が負けてくれるとは限らない』という経験は大事だなと思います。


また、ひとつ成長できたかな(*^^*)





今日も遊びにきてくださってありがとうございます


ブログランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとクリックしていただけるとランキングに反映されますbubble*


応援していただけると嬉しいです心


by dilutecalico | 2014-12-28 08:30 | お弁当(お肉のおかず)

毎日のお弁当の記録

by dilutecalico