鶏むね肉の甘酢あん弁当と、3歳児の・・・

a0323857_09375357.jpg

今日のお弁当


鶏むね肉の甘酢あん

そぼろ入り玉子焼き

人参と白滝のたらこ煮

かぼちゃとさつまいものサラダ

ラディッシュ





鶏むね肉のメイン。


鶏肉をそぎ切りにして片栗粉を付けて揚げ焼きし、


『まぜてマジック』という調味料と醤油を混ぜた甘酢あんを絡めました。




『まぜてマジック』お手軽で良いですね(*^^*)



でも、ちょっと塩気が多いのでマイルドなものと混ぜる方がよいかも。




a0323857_09375975.jpg


昨日、あーちゃんと車に乗っていた時のこと。

線路が遠くに見える道を走っていると、あーちゃんが


『あ!電車見えた!』と言ったので


『おー、見えた?目いいね。』と返すと



『・・・・頭もね( ̄▽ ̄)』







え?今何て?!



30秒くらい固まってしまった。。




『えっと、どういうこと?』と聞くと


『だって、○○くん頭もいいんだよってこと!』と解説してくれました。




うーむ、3歳にしてこの切り返し、どうですか?


もしかして中にちっちゃいおっちゃん入ってる?



いや、おっちゃんとは言わないまでも。


小学生男子あたりが入ってるんじゃないか?!



そう思ってしまった母でした。





ブログランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとクリックしていただけるとランキングに反映されますbubble*


応援していただけると嬉しいです心


[PR]
by dilutecalico | 2014-12-27 10:01 | お弁当(お肉のおかず) | Comments(0)

毎日のお弁当の記録