人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスに☆カラフルスターポテト

おはようございます


今日は、クリスマスにぴったり♪なレシピ


カラフルスターポテトです。



クリスマスに☆カラフルスターポテト_a0323857_22360453.jpg


材料 (4cm星型21個分)

じゃがいも    中3個
塩        小さじ1
牛乳       大さじ2

小麦粉      小さじ山盛1
卵        1個

パン粉      1カップ(余ります・・・)
※チリパウダー   小さじ1
※粉チーズ     小さじ2
パセリ      適量

揚げ油      適量




作り方

① パン粉を3等分し、一つはそのまま、一つは※を混ぜ、もう一つはパセリをみじん切りにして混ぜておく。

② じゃがいもは皮をむいて4等分して水から茹で、熱いうちにマッシュする。

③ マッシュしたじゃがいもに塩と牛乳を加え、よく練る。

④ ③の粗熱が取れたら、1cm厚さに伸ばして星型で抜く。

⑤ ④に、小麦粉→卵→パン粉(3種)の順で衣を付ける。 
  各色7個ずつできました。

⑥ 170℃の油でカリッと揚げてできあがり。
  色が付きすぎないように注意してください。
  





マッシュしたポテトがなめらかで、冷めても美味しく食べられます(*^^*)

チリパウダー入りのは赤いけど、全然辛くないのでお子様でも大丈夫ですよ♪



おうちクリスマスの一品にいかがですか??







今日も遊びにきてくださってありがとうございます


ブログランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとクリックしていただけるとランキングに反映されますbubble*


応援していただけると嬉しいです心


by dilutecalico | 2014-12-19 08:04 | レシピ

毎日のお弁当の記録

by dilutecalico