回鍋肉弁当

a0323857_07563175.jpg
今日のお弁当

回鍋肉
ゴマ入り玉子焼き
蓮根のゆかり揚げ
大豆と小女子の甘辛炒め





お夕飯からの取り置きおかず、回鍋肉。

本当はちょっと辛いのが好きだけど・・・

おちびちゃんがいるから、豆板醤なしで。




蓮根のゆかり揚げは、

輪切り蓮根に片栗粉+塩+ゆかりをまぶして揚げるだけ

これがなかなか美味しかった~(≧▽≦)





よく見ると・・・・お弁当箱のふちに、蓮根の衣が付いてますネ(゜_゜)





a0323857_07564069.jpg

昨日は、雨が降ったり止んだり・・・

時々晴れ間が見えてみたり。



晴れ間が出た時を狙って、公園に遊びに行ってみましたが


やっぱりすぐ降ってきちゃって撤退しました(^▽^;)



今日は児童館に行こうと思います~。


あーちゃんも、体動かしたくてうずうずしてるみたい!


いっぱい遊ばせてきまーす♪





今日も遊びにきてくださってありがとうございます


ブログランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとクリックしていただけるとランキングに反映されますbubble*


応援していただけると嬉しいです心


[PR]
by dilutecalico | 2014-12-12 08:05 | お弁当(お肉のおかず) | Comments(0)

毎日のお弁当の記録