人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室~クリスマスのシュトーレン~

おはようございます


昨日は、久しぶりにパン教室でした。

出産前からお休みしていたので、5か月ぶりくらいかな?




メニューは、2種類のシュトーレン。


クリストシュトーレンとマンデルシュトーレンでした。




パン教室~クリスマスのシュトーレン~_a0323857_22041882.jpg
よくあるギュッと詰まったシュトーレンではなく、ふわふわソフトなタイプ。



パン教室~クリスマスのシュトーレン~_a0323857_22043582.jpg

先生が、試食用にカットしてくれました


パン教室~クリスマスのシュトーレン~_a0323857_22044893.jpg
教室内が甘くてとーってもいい香りに包まれてました。


パン教室~クリスマスのシュトーレン~_a0323857_22050701.jpg
焼きあがったら、みんなで試食タイム


パン教室~クリスマスのシュトーレン~_a0323857_22042841.jpg

ふわっふわのクリストシュトーレン、

ナッツたっぷりのマンデルシュトーレン、

どちらも最高に美味しかったです




パン教室~クリスマスのシュトーレン~_a0323857_22040824.jpg
試食が終わったら、みんなでラッピングタイム。

クリスマスのプレゼントを包んでるみたいで楽しい(*^^*)



パン教室~クリスマスのシュトーレン~_a0323857_22035684.jpg
2つ、ラッピングしてお持ち帰りしました



普通のシュトーレンよりも日持ちしないようなので、

今日の朝ごはんにさっそく食べます。








さて、今日は息子のお楽しみ会。

劇をやるので、セリフがちゃんと言えるかな?

ドキドキです(*´ω`)









今日も遊びにきてくださってありがとうございます


ブログランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとクリックしていただけるとランキングに反映されますbubble*


応援していただけると嬉しいです心





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




 

by dilutecalico | 2014-12-06 07:04 | パン

毎日のお弁当の記録

by dilutecalico