焼き鳥弁当


a0323857_07561421.jpg

今日のお弁当

焼き鳥
玉子焼き
ウインナーのパリパリ巻き
水菜とにんじんと油揚げサラダ
紫芋とじゃがいもの素揚げ







鶏もも肉と長ネギをフライパンでこんがり焼いて、

醤油+砂糖+酒+みりんのタレで味付け。




照り焼きと何が違う?

何かが違う・・・



味見して気づいたけど、

『ネギの風味』で焼き鳥っぽくなってる。


あとは、こんがり焼いた香ばしい感じかな?








a0323857_07562417.jpg



今日も遊びにきてくださってありがとうございます


ブログランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとクリックしていただけるとランキングに反映されますbubble*


応援していただけると嬉しいです心


[PR]
Commented by こんにちは♪ at 2014-12-04 11:37 x
今日もおかずが盛りだくさんで
とっても美味しそうなお弁当だね~(^u^)

じゃが&紫芋が雪の結晶?なところも
さり気なくシャレオツでかわいい♡

gomako
Commented by dilutecalico at 2014-12-07 12:59
>gomakoちゃん
ありがとう♥
雪の結晶、気づいてくれてうれしいわ(≧▽≦)
クッキー型買ったから使ってみたかったの♪
冬っぽいよねぇ~。
by dilutecalico | 2014-12-04 08:03 | お弁当(お肉のおかず) | Comments(2)

毎日のお弁当の記録