豚バラの車麩巻き弁当

a0323857_23221831.jpg


今日のお弁当

a0323857_23075760.gif
豚バラの車麩巻き
a0323857_23075760.gif
玉子焼き
a0323857_23075760.gif
さつまいもと蓮根の甘酢炒め
a0323857_23075760.gif
いんげんの胡麻和え
a0323857_23075760.gif
お花人参
a0323857_23075760.gif
黒豆煮



メインは豚バラの車麩巻き。なんだけど・・・何かスペースのっとられてますね

a0323857_23001090.gif



昨日食べ過ぎたため、少な目で・・・という旦那さんリクエストのお弁当でした。







本日の調理時間:40分





先日、前から気になっていたこれを買いました。


a0323857_23221821.jpg


マゼラン・・・・じゃなくてまぜ卵。




多分ホンコンまたたく熱帯夜♪ ~アジアの純真~


ってのをを思い出すネーミングですが



卵を混ぜる道具です。



先っぽに刃がついていて、白身をしっかり切って混ぜることができます。



玉子焼き作るときに、箸で白身を切りながら混ぜるあの作業を簡単に

a0323857_22545029.gif


みるみるうちに、キレイに混ざっていくので楽しいです

a0323857_23172003.gif





最近買い物に行っても、キッチングッズとかばっかり気になってしまう。


服よりも雑貨とか見たーい

a0323857_23114656.gif


合羽橋行きたーい

a0323857_22583744.gif



なかなか行けないと思うと、よりいっそう行きたくなっちゃいマス。





さて、今日はまた寒い日ですが、皆さま体調に気を付けてお過ごしください

a0323857_22521151.gif



a0323857_23221924.jpg


今日も遊びにきてくださってありがとうございます
a0323857_23062693.gif


ブログランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとクリックしていただけるとランキングに反映されます
a0323857_22570142.gif


応援していただけると嬉しいです

a0323857_22505974.gif



a0323857_23124356.jpg
にほんブログ村


 

a0323857_23124346.gif

レシピブログに参加中♪

[PR]
by dilutecalico | 2014-11-09 08:15 | お弁当(お肉のおかず) | Comments(0)

毎日のお弁当の記録