人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鯖の甘酢あん弁当

鯖の甘酢あん弁当_a0323857_23220957.jpg


今日のお弁当

鯖の甘酢あん弁当_a0323857_23075760.gif
鯖の甘酢あん
鯖の甘酢あん弁当_a0323857_23075760.gif
ギョニソ入り玉子焼き
鯖の甘酢あん弁当_a0323857_23075760.gif
信田巻き
鯖の甘酢あん弁当_a0323857_23075760.gif
プチトマトとかいわれのごま塩ナムル
鯖の甘酢あん弁当_a0323857_23075760.gif
ギョニソのお花串





メインは鯖の甘酢あん。


鯖に塩をふってしばらく置いたら片栗粉をつけて両面揚げ焼きし、


ケチャップ+酢+醤油+砂糖+水溶き片栗粉のタレを煮詰めて絡めたらできあがり。







本日の調理時間:30分






昨日、あーちゃんの病院に行きました。


病院に入ったとたん、以前の予防注射を思い出したあーちゃん。


診察室の椅子に座るのも嫌がって大変でした

鯖の甘酢あん弁当_a0323857_23001090.gif




先生『今日はどうしたのかな~??』


私『熱が出て、口が痛そうでご飯食べられないんです。』


先生『そうなんだ~。(あーちゃんに)たいへんだねぇ、おくち痛いの??』




あーちゃん『・・・・イタクナイ(・∀・)b』


私『・・・・・・・・∑(゜Д゜)』


先生『うん、嘘だねぇ~!あはは』





1秒でばれる嘘をつくあーちゃんでした

鯖の甘酢あん弁当_a0323857_23001090.gif


先生に口の中を見てもらったところ、ヘルパンギーナだということで。


痛み止めをもらい、あとは水分摂ってゆっくり休んでくださいねとのことです。



幸い土&月は旦那さんもお休みなので、しばらく保育園お休みしてしっかり治さなきゃ!



鯖の甘酢あん弁当_a0323857_23221063.jpg



今日も遊びにきてくださってありがとうございます
鯖の甘酢あん弁当_a0323857_23062693.gif


ブログランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとクリックしていただけるとランキングに反映されます
鯖の甘酢あん弁当_a0323857_22570142.gif


応援していただけると嬉しいです

鯖の甘酢あん弁当_a0323857_22505974.gif



鯖の甘酢あん弁当_a0323857_23124356.jpg
にほんブログ村


 

鯖の甘酢あん弁当_a0323857_23124346.gif

レシピブログに参加中♪

by dilutecalico | 2014-11-07 08:10 | お弁当(お魚のおかず)

毎日のお弁当の記録

by dilutecalico