鶏の柚子胡椒焼き弁当

a0323857_23214413.jpg


今日のお弁当

a0323857_23075760.gif
鶏の柚子胡椒焼き
a0323857_23075760.gif
玉子焼き
a0323857_23075760.gif
人参とブナピーとウインナーの甘酢炒め
a0323857_23075760.gif
お花人参




メインの鶏の柚子胡椒焼き、


鶏もも肉に小麦粉をふって皮目からカリッとするまで焼き、


出てきた脂をふいてから『甘辛だれ+柚子胡椒』のタレをかけてさらに焼きました。





以上、いつもにも増して簡単お弁当でした

a0323857_22481382.gif






本日の調理時間:30分






昨日は、あーちゃんの行く予定の幼稚園の願書提出日でした。


よく聞く、朝早ーーくから並んだりして定員に達したら締切とか・・・


そんな感じだったらどうしようと思っていて。




数日前、早めに電話して聞いてみたら、


園長先生の計らいで先に願書提出することができたんです。


電話してみてよかったねぇなんて旦那さんと話しながら幼稚園のバザーに行ってみると、


入口の所に


『今年の募集は、11/1以前に定員に達したためもう受けません。』


といったような張り紙が∑(゜Д゜)



こ、これは・・・・・


『これさ、ウチも電話してなかったら、願書と入学金持ってきて、

入り口でこの張り紙見てガーーンてなって帰るってことになってたね・・・』



と、旦那さんもびっくり。


あーちゃん、すべりこみセーフだったようです

a0323857_23001090.gif


ホッとして、そのままバザーを楽しんできました

a0323857_22570142.gif




あとは、あいちゃんが無事に保育園に入れるか、です

a0323857_22545029.gif



a0323857_23214522.jpg



今日も遊びにきてくださってありがとうございます
a0323857_23062693.gif


ブログランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとクリックしていただけるとランキングに反映されます
a0323857_22570142.gif


応援していただけると嬉しいです

a0323857_22505974.gif



a0323857_23124356.jpg
にほんブログ村


 

a0323857_23124346.gif

レシピブログに参加中♪

[PR]
by dilutecalico | 2014-11-02 08:38 | お弁当(お肉のおかず) | Comments(0)

毎日のお弁当の記録