鶏の八幡巻き弁当

a0323857_23172989.jpg


今日のお弁当


a0323857_23171323.gif
鶏の八幡巻き
a0323857_23171323.gif
あおさ入り玉子焼き
a0323857_23171323.gif
ピーマンと筍の塩きんぴら
a0323857_23171323.gif
かぼちゃ煮
a0323857_23171323.gif
ほたるいかの炊き込みご飯




a0323857_23132358.gif
鶏の八幡巻き
a0323857_23132358.gif

①人参と牛蒡は拍子切りにして茹でておく。
②鶏もも肉は観音開きにし、茹でた人参と牛蒡を巻いてタコ糸でぐるぐる縛る。
③油をひいたフライパンでくるくる転がしながら焼き目をつける。
④醤油+砂糖+酒+水を加え、転がしながら15分ほど煮る。
⑤みりん少々を加えて照りを出し、タレをからめたらできあがり。




本日の調理時間:30分





昨日は、旦那さんがお休みだったので朝から大掃除。


お風呂のカビ取りから始まり、不用品の整理や収納見直しもだいぶできました。



旦那さん、あいちゃんを抱っこひもで抱っこしながら色々やってくれてとっても助かった

a0323857_22554783.gif



お昼を食べに行ったついでに不用品をリサイクルショップに売り、


夕方からは友達が遊びに来てくれました

a0323857_22521151.gif


ひさびさに会ってつもる話もたくさん、すっごく楽しい時間を過ごしたよ

a0323857_22572087.gif


あーちゃんも、たくさん遊んでもらって嬉しそうだったな。



a0323857_23173096.jpg

昨日の一コマ、あーちゃんとあいちゃんのふれあい(?)




今日は朝から雨が強く降っています。


台風も来ていますね。皆さま気を付けてお過ごしください

a0323857_22545908.gif



a0323857_23173185.jpg




今日も遊びにきてくださってありがとうございます
a0323857_23062693.gif


ブログランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとクリックしていただけるとランキングに反映されます
a0323857_22570142.gif


応援していただけると嬉しいです

a0323857_22505974.gif



a0323857_23124356.jpg
にほんブログ村


 

a0323857_23124346.gif

レシピブログに参加中♪

[PR]
by dilutecalico | 2014-10-05 08:18 | お弁当(お肉のおかず) | Comments(0)

毎日のお弁当の記録