ぺたんこメロンパン

おはようございます
a0323857_22553983.gif




今日は家族みんなお休みの日です
a0323857_22552876.gif





まだお出かけの予定は決めていないけど、旦那さんは昨夜仕事でだいぶ遅い帰宅だったので



朝はゆっくり寝てもらいたいなと思います
a0323857_22592023.gif









昨日、パンを焼きました。




以前から『いつか作ろう・・・』と思っていたこちらのパンです。




a0323857_23170276.jpg


ぺたんこメロンパン
a0323857_22560294.gif





ドンクというパン屋さんに、こんなパンがあって・・・



とっても美味しくて大好きなので、家でも作ってみたいなぁと思ってたんです。





生地はパン教室で習ったメロンパンを参考に、クッキー生地をつけてからザラメをまぶし



天板を上にのせて2次発酵。そして天板をのせたまま焼き上げました。





厚さ約1.5cmと、けっこうなぺたんこ具合ですよ
a0323857_23052034.gif




周りにはザラメがたっぷりついていて、食べるとガリガリの食感が楽しい
a0323857_22572087.gif









今朝の朝ごはんに、いただきまーす
a0323857_23033598.gif






a0323857_23170380.jpg



今日も遊びにきてくださってありがとうございます
a0323857_23062693.gif


ブログランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとクリックしていただけるとランキングに反映されます
a0323857_22570142.gif


応援していただけると嬉しいです

a0323857_22505974.gif




a0323857_22543900.jpg

にほんブログ村


 

a0323857_23124346.gif

レシピブログに参加中♪

[PR]
by dilutecalico | 2014-07-14 08:09 | パン | Comments(0)

毎日のお弁当の記録