豚バラとアスパラの串焼き弁当と、どうしたものか・・・

a0323857_23153883.jpg



今日のお弁当


a0323857_23142568.gif
豚バラとアスパラの串焼き

a0323857_23142568.gif
玉子焼き

a0323857_23142568.gif
人参のピーナツバター和え

a0323857_23142568.gif
はんぺんチーズ焼き




メインの豚バラとアスパラの串焼きは、あ~るママさんのお弁当レシピ本より

a0323857_22550339.gif


ひさびさにはんぺんをウサギ型にしてみました

a0323857_22492893.gif






本日の調理時間:35分





1週間以上前から、『喉が痛い!』と言ってる旦那さん

a0323857_23001090.gif



本人曰く、『今までの人生で一番の喉の痛さ』だそうで・・・。



他の症状がなくて喉の痛みだけなので、何だろうね?と病院で診てもらったのですが、


特に何というわけでもなく、『もう痛みだけでほとんど治ってるよ』と言われて帰ってきました。




問題なのは食べるもの。



あらゆるものが喉にしみるらしく、色々試しては撃沈しています

a0323857_22472785.gif



塩気ダメ、酸味ダメ、辛いものもちろんダメ、熱いのも固いのもダメ・・・




食欲はあるようなので私も試行錯誤しているんだけど、



一口食べては




『うわ~、この酸味が喉にきつい!』



『スープが熱くて喉が焼けるように痛い・・・』


『うぉっ、コショウが喉を直撃した!!』



『塩味が喉に~しみる~』




・・・・・

a0323857_23153845.gif


辛いのもわかるし、悪気がないのはわかるんだけどさ・・・、


そして責めてるつもりじゃないのも知ってるんだけどさ・・・・




もう何がOKでなにがNGなのかわからなくて、作るの怖いわ~

a0323857_23022953.gif







おっと、愚痴ってしまった

a0323857_22580357.gif
鬼嫁ですね~。。皆さまのように優しい奥さまになりたい
a0323857_22545908.gif



早く治ってほしいな~

a0323857_22545934.gif



何か喉に優しいゴハンあったら教えてくださいませ

a0323857_23031959.gif


今日はドキドキしつつ久しぶりにコメ欄開けさせていただきます

a0323857_22474578.gif




さ、そしてお休みなのでパン教室にいってきまーす

a0323857_22571521.gif


素敵な一日になりますように

a0323857_23061757.gif



a0323857_23154070.jpg



今日も遊びにきてくださってありがとうございます
a0323857_23062693.gif


ブログランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとクリックしていただけるとランキングに反映されます
a0323857_22570142.gif


応援していただけると嬉しいです

a0323857_22505974.gif



a0323857_23124356.jpg
にほんブログ村


 

a0323857_23124346.gif

レシピブログに参加中♪

[PR]
Commented by ちびまま at 2014-06-18 08:02 x
おはようございます☀︎
今日も素敵なお弁当とっても
美味しそうですね~(๑´ω`๑)

旦那様の喉大変ですね(´;ω;`)
私も子供の頃に扁桃腺になり
大好きなモモジュースがしみて
大泣きしたのを今でも覚えてます(;´Д`A
何だったら喉通ったんでしょう…!
点滴しながらうす~い味のものを
食べていたような(´;ω;`)

作る側も大変ですね(;´Д`A
旦那様良くなりますように!

アドバイスじゃなくて
ごめんなさい((((;゜Д゜)))))))

Commented by ひとみっち at 2014-06-18 08:18 x
ダンナさん、早く治るといいですねぇ~★
でも痛みが引けないなら別の病院で診てもらうとか
しても良さそうな。。。声は大丈夫ですか?

うさぎちゃんのはんぺん可愛いですね★
いつも美味しそうなお弁当♡素敵な奥様ですよ(ゝ∀σ)ノ☆

Commented by のん at 2014-06-18 09:23 x
喉の痛みの原因がはっきりして早く治ってくれると良いですね。
私も同じこと言われると相当凹むと思います。
悪気なくても度々は、言わないで欲しいですね。

うさぎさんのはんぺんが凄く可愛い~
こうやってワンポイントで入れてあげるのも楽しいですね。
凄く参考になります。

Commented by バンビ at 2014-06-18 09:51 x
そんな時は
卵とお塩少々を入れたお粥~☆
あとは素麺とかうどん?

じゅうぶん優しい奥様だよー。
私なんて...
痛いなら食べるな~(‾Д‾)ノって言っちゃう~!

Commented by gomako at 2014-06-18 10:31 x
先日の旅行の写真を見て
あーちゃんの成長ぶりが伺えて
なんだかドキドキしちゃったよ♡
あーちゃんの隠れ?ファンだからね!

旦那さまの喉 かわいそうだね(^_^;)

食事は毎日のことだし
何を作ったら刺激が少ないとか?
よくわからないんだけど
はちみつと大根を使った「大根飴」が
喉にはいいらしいよ!

簡単に出来るから
よかったらネットで調べてみて(*^▽^*)

Commented by mocca* at 2014-06-18 17:01 x
いつも見てますが初コメです❤︎
↑怖いw
旦那様かなり染みるみたいですね~
薄味で熱過ぎないのにゅうめんは
いかがでしょうかね~?
早く良くなりますように◎

いつもいつも素晴らしいお弁当
なまら食べたいっすーーーーーー
あ、前のめりですみません
おかずは何を参考に決めてますか?
色々、浮かぶのが凄いです✧

Commented by ピヨママ at 2014-06-18 19:20 x
お久しぶりです♪

旦那さん大丈夫かな??
そんなに喉が痛いのに、なんでもないってのも
なんだか不安ですね。
違うとこで診てもらっては・・・?

食欲があるのは良いですけどねーー^^;
もう病人食しか思い浮かばないよね。
うどんとか、おじやとか。。。笑

豚バラとアスパラの串焼き美味しそう☆
あ~るママさんの本?
持ってるのに見逃してるかもーー
読み漁ろう♪

旦那さまお大事にねーーー

Commented by るん at 2014-06-18 20:27 x
こんばんは。

旦那さん大丈夫ですか?
実は私も喉の風邪ひいちゃって2週間ほど喉いたと咳が続いちゃいました。
乾燥させると治りが遅くなるので、
マスクは必須です。
あと、昔ながらの蜂蜜ダイコンが地味に効力を発揮しました(笑)

お大事に★

Commented by キャラメル at 2014-06-18 22:05 x
先週末から喉風邪ひきました(T-T)

幸い抗生剤飲んだのでなんとかひどくならずにすんだけど(´・_・`)ご主人かわいそうです

お仕事大変だからご飯はしっかり食べてほしいですよね。

塩気や辛みが辛いなら甘くて冷たくてチュルンとしたものがいいのかなぁ

・・・・なにも思いつかない(-人-;)(;-人-)

あ~まったく参考にならないコメント(;゜д゜)

もうとにかく早く治ることを祈っています!そしたらまたmochicoさんの美味しいご飯がモリモリ食べられますもんね( ´艸`)

ちなみにパン教室で作ったパン…
私の分ありますか??(*≧m≦*)

Commented by *アンジーΣ悪羅悪羅イェ→イ at 2014-06-18 23:56 x
(っ'ヮ'c)<ウッヒョォォォォオwwwwwwwwwwww
ひっさびさのコメ欄

Commented by mochico at 2014-06-19 17:57 x
>ちびままさん
ありがとうございます☆
ちびままさん、小さい頃の扁桃腺炎は辛かったでしょうね(>_<)ももジュースもしみるなんて!
やっぱり薄味のもの、ですよね(*^^*)
塩味がしみるなんて経験なかったので、普通に味付けしちゃってました(^▽^;)

Commented by mochico at 2014-06-19 18:01 x
>ひとみっちさん
ありがとうございます☆
そうそう、声なんですが、まったく普通の声が出るみたいでΣ(゜Д゜)いつも喉が痛いときは声もガラガラだったので、本人も不思議がっています。。
あんまり治らないようなら他の病院薦めてみます!ありがとうございます(●^o^●)
うさぎはんぺんお気に入りです♥他の動物の型もほしいな~とちょこちょこ探しています!

Commented by mochico at 2014-06-19 18:04 x
>のんさん
そうなんです・・・じゃあどうしたらいいの~?!って聞きたくなっちゃいますよ(;_:)
ま、心に秘めておけないほど痛かったんだろうなって思うことに(笑)
うさぎはんぺん、横に入れると隙間埋めに最適ですよ(・´з`・)

Commented by mochico at 2014-06-19 18:12 x
>バンビさん
やっぱり優しい味の玉子粥、これなら食べられそうだよね(*^^*)冷たい麺も食べたい~って言ってた!早速作ってあげよう♬
ありがとう♥

痛いなら食べるな~とも言わず、最終的に作るのを諦めた私は・・・ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

Commented by mochico at 2014-06-19 18:19 x
>gomakoさん
あーちゃん、最近身長が伸びてちょっとお兄さんぽくなったと言われたよ(●^o^●)
隠れファンでいてくれてたとは!知らなかった(笑)ありがとう♥

大根飴、喉に優しい味で美味しいよね~♬前に私が喉痛くなった時に教えてもらって作ったんだ(^−^)よし、旦那さんにも作ってあげよう☆甘いものならしみないと言っていたから喜んでくれそう!

Commented by mochico at 2014-06-19 18:25 x
>mocca*さん
わ~コメントありがとうございます(≧▽≦)
にゅうめんものど越し良くて食べやすそうですね♬
そして薄味・・・この大事なポイントを押さえて、ぜひ作ってあげたいと思います(^−^)

あはは!なまら食べたいって言ってもらえて嬉しいです~(*^▽^*)
おかず・・・最近本当に私も思い浮かばなくて(笑)まず冷蔵庫の食材と相談し、他の方のお弁当をたくさん参考にさせていただいてます♡
あと、あ~るママさんのお弁当本が大好きでそれを眺めながらイメトレしたりしてます~(´ω`*)

Commented by mochico at 2014-06-19 18:30 x
>ピヨママさん
おひさしぶりです♥コメントありがとうございます(´ω`*)
喉だけが痛いっていうのが何だか謎ですよね??
扁桃腺炎?と思ったけど大人もけっこう罹るのかなぁ・・・??

そうそう、なるべく普通食に近いものを・・・と考えても思い浮かぶのは病人食ばかり(;・∀・)
でも、それでいいのかも!と思うことにしました☆もうおじや、うどん、そうめん・・・のヘビーローテーションで喉を癒してもらおう。

豚バラとアスパラの串焼きは、大人可愛いお弁当っていう本に載ってましたよ~ん♥

Commented by mochico at 2014-06-19 18:34 x
>るんさん
わ!2週間は長かったですね(;_:)
やはり喉は長引くのでしょうか・・・?!
マスクは必須!確かに|д゜)寝るとき必ずマスク装着してもらうようにします!!
あ、るんさんも蜂蜜だいこんお薦めなんですね☆
あれ、けっこう味が美味しくて私が以前にハマっちゃいました(*´з`)
早速作ってあげることにします♬ありがとうございます♡

Commented by mochico at 2014-06-19 18:41 x
>キャラメルさん
キャラメルさんも喉風邪だったんですね(>_<)うちの旦那さんも、病院で先生に『来るのが遅い!』と怒られつつ抗生剤をもらって帰ってきました。
確かに抗生剤飲み始めてから快方にむかっているような??

甘いものはやっぱりしみなくて食べやすいみたいで、最終的にアイスを買ってきて食べていました(^▽^;)他にもゼリーとか食べれるかな?

あ、パンもちろんとってありますよ(´艸`*)♥

Commented by mochico at 2014-06-19 18:52 x
>*アンジーΣ悪羅悪羅イェ→イさん
アンジーさんおひさしぶり(●^o^●)
アンジーさんも喉痛くなっちゃったの・・・耳の下が痛いって辛そう。。
飲物も飲みこめないのはしんどい(ノД`)・゜・。
アンジーさんも早く良くなりますように!!
うちの旦那さんは・・・もう麺類とおかゆで何とか乗り切ってもらおう(笑)

あーちゃん、最近身長が伸びたみたいで『すらっとしたね!』と言われてます(*^^*)ちょっと前まで丸々してたから(笑)
あっちゃん背大きいねぇ!私も156㎝でアンジーさんと一緒だ♡
もしかしたらもうすぐ追い抜かれるかも?!
子どもに背を越されるのは何だかとても感慨深く感じて、しみじみ嬉しいだろうなぁ(^−^)

by dilutecalico | 2014-06-18 06:46 | お弁当(お肉のおかず) | Comments(20)

毎日のお弁当の記録