チキン南蛮弁当

a0323857_23143607.jpg


今日のお弁当

a0323857_23142568.gif
チキン南蛮

a0323857_23142568.gif
トマトとミョウガと竹輪の和え物

a0323857_23142568.gif
プチチーズケーキ




a0323857_23132358.gif
チキン南蛮
a0323857_23132358.gif

鶏もも肉は塩コショウをし、小麦粉+片栗粉をまぶしてフライパンで両面がカリっとするまで焼く。


焼けたら余分な脂を吸い取り、醤油+砂糖+酢+酒のタレを回しかけて煮詰める。



マヨネーズにゆで卵、玉ねぎときゅうりのみじん切りを加えたタルタルソースを鶏肉にかけて、


上から残った甘酢をかけたらできあがり。



衣に卵を使わない簡単バージョンです。コショウを効かせるのがおすすめ

a0323857_22550339.gif





本日の調理時間:40分




昨日は、里帰り出産をする病院に初めて行ってきました。


実家の近くにあり、今住んでいるところからは車で1時間半くらい

a0323857_22521942.gif



診察が終わり、先生が


先生『えっと、32週くらいに仕事がお休みに入って・・・その頃にはこちらに里帰りしますよね?』


と聞いてきたので


ワタシ『あの~、こちらには出産の2週間くらい前に帰ってこようと思うんですけど・・・』



先生『それは危険なのでヤメテください(即答)』




おぉ~・・・やっぱりそれでは遅かったか

a0323857_23001090.gif


やはり、いつ産まれるかわからないので最低でも6週間前には帰ってきてほしいとのことでした

a0323857_22522228.gif




ということは、、仕事納めでほぼそのまま里帰りということかぁ

a0323857_22571411.gif


家の整理整頓とか、必要なもの準備とかを産休入ってからゆっくりやろうと思っていたけど甘かったようです。。



今からちょこちょこ準備していかないとね

a0323857_22545029.gif



a0323857_23143770.jpg



今日も遊びにきてくださってありがとうございます
a0323857_23062693.gif


ブログランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとクリックしていただけるとランキングに反映されます
a0323857_22570142.gif


応援していただけると嬉しいです

a0323857_22505974.gif



a0323857_23124356.jpg
にほんブログ村


 

a0323857_23124346.gif

レシピブログに参加中♪

[PR]
by dilutecalico | 2014-06-04 06:48 | お弁当(お肉のおかず) | Comments(0)

毎日のお弁当の記録