ヤンニョムチキン弁当と、とまらないおやつ

a0323857_23140649.jpg


今日のお弁当

a0323857_23131175.gif
ヤンニョムチキン

a0323857_23131175.gif
ししとうとウインナのガーリック炒め

a0323857_23131175.gif
ゴマ入り玉子焼き

a0323857_23131175.gif
厚揚げの照り焼きチーズのせ




a0323857_23132358.gif
ヤンニョムチキン
a0323857_23132358.gif


鶏もも肉は食べやすく切り、醤油+酒をもみこんでおく。

鶏肉に小麦粉と片栗粉を1:1で混ぜたものをまぶし、きつね色になるまで揚げる。

鍋にコチュジャン+蜂蜜+酒+醤油+水少々で作ったタレを入れて火にかけ、煮立ったら揚げた鶏肉を入れて絡める。


ピーナッツを砕いたものをトッピングしてできあがり。



辛くて甘くて、ご飯がすすむ美味しいおかずです

a0323857_23032631.gif





本日の調理時間:50分





昨日作ったおやつ



キャラメルポップコーン

a0323857_23140657.gif



a0323857_23140743.jpg


あーちゃんにポップコーンを作ってるところを見せてあげたくて、


コーンを買ってきて作りました
a0323857_22570142.gif




ポンポンはねてる様子を見て、大興奮のあーちゃん。



出来上がったものにキャラメルをかけて、カリカリに
a0323857_22562237.gif




ママもあーちゃんも手が止まらない危険なおやつになりました
a0323857_23125435.gif




あーちゃんね、ポップコーンて言えなくて


『ぽっくぽっくこーん!ぽっくぽっくこーんね!!』だって

a0323857_22521151.gif
可愛いのぅ。




でもさ、口に出して言ってみるとわかるんだけど、


ポップコーンよりぽっくぽっくこーんの方がはるかに難易度高い発音な気がするよ
a0323857_22580357.gif








さ、もうあっという間に金曜日だ~
a0323857_22545029.gif



今日も頑張っていきましょう
a0323857_22551433.gif



a0323857_23140838.jpg



今日も遊びにきてくださってありがとうございます
a0323857_23062693.gif


ブログランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとクリックしていただけるとランキングに反映されます
a0323857_22570142.gif


応援していただけると嬉しいです

a0323857_22505974.gif



a0323857_23124356.jpg
にほんブログ村


 

a0323857_23124346.gif

レシピブログに参加中♪

[PR]
by dilutecalico | 2014-05-23 06:40 | お弁当(お肉のおかず) | Comments(0)

毎日のお弁当の記録