茄子とピーマンの味噌炒め弁当

a0323857_23124271.jpg


今日のお弁当

a0323857_23115391.gif
茄子とピーマンの味噌炒め

a0323857_23115391.gif
ドレスドエッグ

a0323857_23115391.gif
ベーコンチーズのカリカリ揚げ

a0323857_23115391.gif
アスパラのおかか醤油和え

a0323857_23124212.gif
デザートにあんドーナツ





a0323857_22544687.gif
茄子とピーマンの味噌炒め
a0323857_22544687.gif


茄子は乱切り、シソは細切り、ピーマンと厚揚げと豚薄切り肉は食べやすい大きさに切っておく。


フライパンにごま油をひき、豚肉を炒める。


豚肉の色が変わったら茄子とピーマンを入れてさらに炒める。


厚揚げを入れてサッと炒めたら、味噌+砂糖+酒+みりん+醤油のタレを加えてよく火を通す。


最後にシソの細切りを加えて混ぜたらできあがり。





ドレスドエッグは、キューピーマヨネーズのCMの真似っこです

a0323857_22510580.gif


ゆで卵を作って黄身をつぶしてマヨネーズとカレー粉混ぜて、絞り出し袋で白身のカップに絞り出すだけ。


ピンクペッパー飾りました

a0323857_23114656.gif





本日の調理時間:50分





今通っている産婦人科、職場から行きやすいということで1人目の時とは違う病院にしています。



ここの先生はおじいちゃん先生で、最初は無口な先生なのかなぁ~?と思っていたら、


先生ってば、かなりの猫好き

a0323857_23112415.gif


私が動物病院で働いてると分かるとスゴクおしゃべりに

a0323857_22522228.gif




『うん、赤ちゃん順調!・・・・でね、猫ってマタタビあげると酔っぱらったみたいになるじゃない?あれってどういう成分なの?』



『あとさ、猫も手術したりするんだよね?やっぱり同じような麻酔薬なのかな?うちはね・・・』




先生・・・・にゃんこトークは私も楽しいんですが


私にも質問させて~

a0323857_22472785.gif
a0323857_22472785.gif





a0323857_23124334.jpg


ずっとランキングお休みしてたんですが、また復活させてください

a0323857_23022955.gif



下のバナーをポチッとクリックしていただけるとランキングに反映されます

a0323857_22570142.gif


応援していただけると嬉しいです

a0323857_22505974.gif


a0323857_23124356.jpg



a0323857_23124346.gif

レシピブログに参加中♪

[PR]
by dilutecalico | 2014-04-19 06:41 | お弁当(お肉のおかず) | Comments(0)

毎日のお弁当の記録