筍ご飯とナスの豚バラ巻き弁当

a0323857_23115394.jpg



今日のお弁当


a0323857_23115391.gif
ナスの豚バラ巻き

a0323857_23115391.gif
ゴマ昆布入り玉子焼き

a0323857_23115391.gif
スナップエンドウとウインナのガーリック炒め

a0323857_23115391.gif
はんぺんチーズ焼き

a0323857_23115391.gif
筍ご飯






a0323857_22544687.gif
ナスの豚バラ巻き
a0323857_22544687.gif


ナスはヘタを取り縦6つに切り、豚ばら肉で巻く。巻いたものに小麦粉を薄くまぶしておく。


巻き終わりを下にしてフライパンに並べ、コロコロ転がしながらナスに火が通るまで焼く。


醤油+砂糖+酒+みりんのタレを入れて絡めながら煮詰めたらできあがり。






美味しそうな皮付き筍を見つけたので、筍ご飯にしました

a0323857_22521151.gif






本日の調理時間:45分






今日は一日中雨だった埼玉

a0323857_23115309.gif



せっかく綺麗に咲いた桜が散ってしまうのではないかと心配です

a0323857_23001090.gif




今朝、あーちゃんを保育園に連れて行く時に


車を降りて傘を一緒にさしていたのですが、



一瞬傘から外れたあーちゃん。



雨にうたれて何故かプチパニックになり、



とりあえず手近にあるもので雨をガードしようと思ったのでしょう・・・



私のスカートを大きくめくりあげて頭にかぶりました

a0323857_23115397.gif



『クレヨンしんちゃんかっ!!』と思わずツッコみましたが、本人はいたって真面目でした。




周りに誰もいなくてヨカッタ

a0323857_22472785.gif





さて、1週間ぶりの更新でしたが・・・今週ももう金曜日ですね

a0323857_22545029.gif



週末にお花見予定の方もいるかな?あと少し、頑張りましょうね~

a0323857_22554117.gif



a0323857_23115469.jpg



[PR]
by dilutecalico | 2014-04-04 06:44 | お弁当(お肉のおかず) | Comments(0)

毎日のお弁当の記録