豚の味噌漬け弁当&やみつき♡

a0323857_23113329.jpg


今日のお弁当

a0323857_22555665.gif
豚の味噌漬け

a0323857_22555665.gif
カニとネギ入り玉子焼き

a0323857_22555665.gif
厚揚げの生七味マヨ焼き

a0323857_22555665.gif
にんじんのピーナツきんぴら

a0323857_22555665.gif
ラディッシュのハニーレモンマリネ




a0323857_22544687.gif
にんじんのピーナツきんぴら
a0323857_22544687.gif


人参は細切りにし、ピーナツ(おつまみとかの)は粗目に刻んでおく。


フライパンに油をひき、人参を炒めて少し柔らかくなったら砂糖を加える。


続いて白だしと酒を加えてさらに炒め、食感が残るくらいで火からおろして刻んだピーナツを混ぜる。



ピーナツのポリポリ食感が楽しくて、美味しいおかず

a0323857_22560294.gif





メインの味噌漬け焼きは焼くだけの簡単なものでした

a0323857_22570142.gif






本日の調理時間:40分






そして、今日のお弁当にも使ってしまったヤミツキご飯のおとも・・・



a0323857_23113447.jpg


桃屋の生七味とうがらし

a0323857_22521151.gif



かなり山椒が強くて、食べた後は舌がピリピリするんだけど


それがまた後をひくのですよ

a0323857_23041325.gif



マヨと合わせても美味しかったです

a0323857_22550339.gif




山椒好きな方は、ぜひチェックしてみてくださいね

a0323857_23092013.gif





昨日はお休みだった我が家、今日から今週の仕事始まりです。


暖かくて気持ちのよい陽気になってきたし、張り切っていってきまーす

a0323857_22553983.gif



a0323857_23113582.jpg



[PR]
by dilutecalico | 2014-03-17 07:34 | お弁当(お肉のおかず) | Comments(0)

毎日のお弁当の記録