ポークチャップ弁当

a0323857_23112340.jpg



今日のお弁当


a0323857_22555665.gif
ポークチャップ

a0323857_22555665.gif
紅ショウガ入り玉子焼き

a0323857_22555665.gif
ピーマンとふじっこ炒め

a0323857_22555665.gif
もやし入り春雨サラダ

a0323857_22555665.gif
はんぺんチーズ焼き




a0323857_22544687.gif
ポークチャップ
a0323857_22544687.gif

フライパンに油をひき、薄切りの玉ねぎを炒める。透き通ってきたら豚肉を入れ、塩こしょうして色が変わるまで炒める。


ケチャップ+砂糖+めんつゆ+酒+おろしにんにくのタレをまわしかけ、煮詰めてできあがり。



ケチャップのタレを入れたら、しっかり火を通すと酸味のカドが取れてまろやかな味になりますよん

a0323857_22585207.gif


ブロ友まめこちゃんがポークチャップにお醤油を入れるのに倣い、今日はめんつゆを少し入れてみました

a0323857_22550339.gif


まめちゃんいつもありがとう

a0323857_22545083.gif






本日の調理時間:35分





今期はいつになくドラマをたくさん見ています。


『チーム・バチスタ』と、『明日、ママがいない』と、『医龍』と、『ロストデイズ』の4つ

a0323857_23112467.gif



あーちゃんが寝て、22時からはテレビタイムよ

a0323857_22572087.gif



昨日の医龍もドキドキでしたね~。見てる人いるかな

a0323857_22530772.gif



いつも旦那さんと『こんなお医者さん(坂口憲二)いたらさぁ、一目ぼれだよね~』と言いながら見てます

a0323857_22554117.gif



私は、サダヲさんのファンなので『にゃにゃ~~つ

a0323857_23112415.gif
』を聞くと明日も頑張れそう
a0323857_22580357.gif





というわけで(どういうわけ?)今日も頑張ります

a0323857_22571521.gif





a0323857_23112412.gif

ちゃんめいさん、娘さんの大学合格本当におめでとうございます

a0323857_22521151.gif





a0323857_23112508.jpg




[PR]
by dilutecalico | 2014-03-07 08:14 | お弁当(お肉のおかず) | Comments(0)

毎日のお弁当の記録