人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箱根旅行

おはようございます
箱根旅行_a0323857_22553983.gif





一昨日~昨日の2日間、旦那さんが遅めのお正月休みを取ったので家族で旅行に行きました。





今回の行き先は箱根
箱根旅行_a0323857_23104706.gif
皆さん駅伝見ましたか~??







旅館で温泉に入ってゆっくりしたいね~と旦那さんと話して、




散々迷いながらあうら橘というお宿に決めました
箱根旅行_a0323857_22570142.gif





箱根旅行_a0323857_23104748.jpg





私のスマホで撮ったのでボケボケですが・・・・


フロントはホテルみたいな感じで、ライティングが素敵でした

箱根旅行_a0323857_22482260.gif




初日は、お宿に着いたのが15時くらいだったのですが早くも浴衣に着替えて館内をぶらぶら。




箱根旅行_a0323857_23104836.jpg


屋上テラスからは箱根の町が見通せるんですが、やはりさっむくて

箱根旅行_a0323857_23001090.gif
一瞬で退散。。



箱根旅行_a0323857_23104904.jpg


旅館内にこんなお洒落なカフェスペースもあって、ゆっくり楽しめました

箱根旅行_a0323857_22584196.gif





一旦お風呂にも入ってゆったりくつろいだところで、お夕食

箱根旅行_a0323857_23104914.gif



箱根旅行_a0323857_23104974.jpg

前菜



~中略~



箱根旅行_a0323857_23105018.jpg

デザート



はい、気づいたら途中写真を撮り忘れていたいつものパターンです

箱根旅行_a0323857_22580357.gif





で、お夕飯後すぐに貸切露天風呂に行ったんだけど、



洗い場などはなくて本当に湯船だけ!のタイプで、


しかも江戸っ子もびっくりの熱さで(多分外だから・・・・)



あーちゃんは足をちょこっとつけただけで



『無理!まじ無理ヾ(。`Д´。)ノ!!』って顔をしてたので、


こちらもすぐ退散

箱根旅行_a0323857_23105029.gif




もういちど大浴場に行って、ゆっくりあたたまってオヤスミナサイしました

箱根旅行_a0323857_23105037.gif






翌日は、朝ごはんを食べてチェックアウトし、すぐに大涌谷へ向かいました。



箱根旅行_a0323857_23105048.jpg


箱根火山の爆発でできた爆裂跡、らしいです。


いたるところから、もうもうと湯気?煙?が上がっていて硫黄のにおいが立ち込めています。




旦那さんはここに来たことがなかったとのことで、今回来るのを楽しみにしていました

箱根旅行_a0323857_23022909.gif



箱根旅行_a0323857_23105187.jpg


ちょっぴり雲がかかっているけど、富士山もとても綺麗に見えていましたよ

箱根旅行_a0323857_22570142.gif





箱根旅行_a0323857_23105289.jpg

あーちゃんが持っているのは大涌谷名物黒玉子。


1個食べると寿命が7年延びるらしい!


あーちゃん一番若いのに2個も食べてたから、14年延びたね

箱根旅行_a0323857_23041325.gif





この後大涌谷を後にし、箱根湯本の駅前でお昼ご飯を食べたりお土産を買ったりしていたら



旦那さんの携帯に電話がかかってきて、



職場でトラブル発生したから・・・って言われて速攻帰宅

箱根旅行_a0323857_23105029.gif





旅の最後なのになんかちょっと喧嘩っぽくなっちゃったし

箱根旅行_a0323857_22584101.gif




ま、引きずらない引きずらない

箱根旅行_a0323857_23001090.gif






そんなわけでダラダラと書いてしまった旅行記でしたが、



最後まで読んでくださって本当にありがとうございました

箱根旅行_a0323857_22510580.gif




今日から本格的に仕事初め、頑張るぞ~

箱根旅行_a0323857_22551433.gif



皆さんもういつもの調子は戻りましたか?体調に気を付けて、今日も楽しくいきましょう

箱根旅行_a0323857_22521151.gif


by dilutecalico | 2014-01-07 07:09 | ブログ

毎日のお弁当の記録

by dilutecalico