きじ焼き弁当と、伊達巻き風だし巻き卵(改)

a0323857_23104688.jpg



今日のお弁当


a0323857_23104644.gif
鶏のきじ焼き


a0323857_23104644.gif
伊達巻き風だし巻き卵

a0323857_23104644.gif
黒豆煮


a0323857_23104644.gif
金柑甘露煮


a0323857_23104644.gif
ブロッコリーの塩麹ナムル


a0323857_23104644.gif
菊花かぶ


a0323857_23104644.gif
ラディッシュ





おせちの残りも有効活用です(笑)



きじ焼きは、鶏肉を両面油なしでこんがり焼いた後、醤油+砂糖+酒+みりんのたれをからめてできあがり。






本日の調理時間:40分





以前にこちらに作り方を載せた『伊達巻き風だし巻き卵』を、



よりふんわり仕上げるためにちょっと材料を変えました。




材料は、卵2個、だし汁大さじ2、砂糖大さじ1、みりん小さじ1に、お麩(小町麩なら5個くらい)



お麩は、おろし金で粉状にしてから卵液に加えます。





作り方はこちら

a0323857_23104637.gif
に載せているので、よかったら見てみてください
a0323857_22505974.gif


伊達巻き風だし巻き卵の作り方





というわけで、今年最初のお弁当はこんなかんじでした

a0323857_23093206.gif




ちなみにこれは昨日のお弁当で・・・



今日は旦那さんのちょっと遅めのお正月休み

a0323857_22553983.gif



家族でおでかけしてきまーす

a0323857_23102429.gif



皆さま素敵な日曜日をお過ごしください

a0323857_22583744.gif



a0323857_23104795.jpg



ブログランキングに参加しています
a0323857_22521151.gif



お帰り前にポチっとクリックお願いします~
a0323857_22552853.gif


下のバナーをクリックすると、ランキングに反映されます
a0323857_22482764.gif


a0323857_23052159.jpg



携帯からの方は、こちらをお願いします
にほんブログ村 お弁当



いつも応援クリックしてくれる方、本当にありがとうございます
a0323857_22550148.gif

[PR]
by dilutecalico | 2014-01-05 07:18 | お弁当(お肉のおかず) | Comments(0)

毎日のお弁当の記録