人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肉みそあんかけ炒飯弁当でお弁当納め

肉みそあんかけ炒飯弁当でお弁当納め_a0323857_23103576.jpg



今日のお弁当


肉みそあんかけ炒飯弁当でお弁当納め_a0323857_22552695.gif
肉みそあんかけ炒飯


肉みそあんかけ炒飯弁当でお弁当納め_a0323857_22552695.gif
ヤンニョム厚揚げ


肉みそあんかけ炒飯弁当でお弁当納め_a0323857_22552695.gif
青梗菜のカニクリーム煮


肉みそあんかけ炒飯弁当でお弁当納め_a0323857_22552695.gif
大学芋





肉みそあんかけ炒飯弁当でお弁当納め_a0323857_22544687.gif
肉みそあんかけ炒飯
肉みそあんかけ炒飯弁当でお弁当納め_a0323857_22544687.gif


にんにくとネギ、ゆでタケノコはみじん切りにしておく。


鍋に油をひき、にんにくを香りが出るまで炒めたらネギを入れ、続いて合いびき肉を入れて炒める。



肉の色が変わったらタケノコを入れてさらに炒め、味噌+砂糖+酒+醤油+ウェイパーで味付け。


水溶き片栗粉でとろみをつけたら中華風肉みそのできあがり。


この肉みそを、卵とネギのチャーハンの上にかけただけです。



甜麺醤がなかったので味噌+砂糖で作ったけど、甜麺醤があればそれを使ったほうが美味しくできます。







本日の調理時間:40分






さてさて、これで今年のお弁当も作り納めです

肉みそあんかけ炒飯弁当でお弁当納め_a0323857_22474578.gif



今年は色々と変化の年で、後半は特にバタバタと忙しく過ごしてしまいました

肉みそあんかけ炒飯弁当でお弁当納め_a0323857_23004558.gif



仕事も育児も家事も、なんとなく上手くこなせない自分にイライラしたりすることもあったなぁ。。



でもそんな中、こうして毎日お弁当を作ることができるということは、



無心になれる時間でもあったし、


忙しい旦那さんのために少しでもしてあげられることでもあったので幸せなことでした

肉みそあんかけ炒飯弁当でお弁当納め_a0323857_22521151.gif




また来年も、たくさん『美味しい!』って言ってもらえるお弁当を作りたいな

肉みそあんかけ炒飯弁当でお弁当納め_a0323857_22583744.gif





いつも遊びに来てくれたり、楽しすぎるコメントをくれる皆さま、


本当にありがとうございました

肉みそあんかけ炒飯弁当でお弁当納め_a0323857_22510580.gif




私は今日から1/3まで、あーちゃんと実家に帰ります

肉みそあんかけ炒飯弁当でお弁当納め_a0323857_22545083.gif



旦那さんはずっとお仕事(ノω・、)頑張ってね

肉みそあんかけ炒飯弁当でお弁当納め_a0323857_23004558.gif




ではでは皆さま、よいお年を

肉みそあんかけ炒飯弁当でお弁当納め_a0323857_22505974.gif



肉みそあんかけ炒飯弁当でお弁当納め_a0323857_23103955.jpg



ブログランキングに参加しています
肉みそあんかけ炒飯弁当でお弁当納め_a0323857_22521151.gif



お帰り前にポチっとクリックお願いします~
肉みそあんかけ炒飯弁当でお弁当納め_a0323857_22552853.gif


下のバナーをクリックすると、ランキングに反映されます
肉みそあんかけ炒飯弁当でお弁当納め_a0323857_22482764.gif


肉みそあんかけ炒飯弁当でお弁当納め_a0323857_23052159.jpg



携帯からの方は、こちらをお願いします
にほんブログ村 お弁当



いつも応援クリックしてくれる方、本当にありがとうございます
肉みそあんかけ炒飯弁当でお弁当納め_a0323857_22550148.gif

by dilutecalico | 2013-12-31 08:22 | お弁当(丼もの)

毎日のお弁当の記録

by dilutecalico