豚小間の唐揚げ弁当

a0323857_23102349.jpg



今日のお弁当


a0323857_22552695.gif
豚小間のから揚げ


a0323857_22552695.gif
かに玉


a0323857_22552695.gif
さやえんどうとパプリカの柚子胡椒ナムル


a0323857_22552695.gif
カリカリ甘辛くるみ


a0323857_22552695.gif
かぶのゆかり漬け





a0323857_22544687.gif
豚小間のから揚げ
a0323857_22544687.gif



豚小間は、醤油+酒+砂糖+おろしにんにく+コチュジャンのたれを揉みこんで漬けておく。


お肉に片栗粉+小麦粉の衣をつけてカリッと揚げたらできあがり。




鶏のから揚げとちょっと違う食感で、こちらもとても美味しいですよ

a0323857_22550339.gif





a0323857_22544687.gif
カリカリ甘辛くるみ
a0323857_22544687.gif


鍋に砂糖と醤油少しを入れ、火にかける。ブクブクするまで混ぜない。


乾煎りしたくるみを一気に入れ、よくかき混ぜる。


少し煮詰まって糸を引くようになったらアルミホイルの上に出し、一粒ずつ離して冷ます。




パン教室の先生にアイディアをもらって、ちょっとお弁当のおかずになるようアレンジしました

a0323857_22545083.gif



先生ありがとう

a0323857_22521151.gif


甘じょっぱくてカリッカリで、味見し始めると止まらないので気を付けてね

a0323857_23041325.gif







本日の調理時間:45分



さてさて今日からお休みに入りました

a0323857_22570142.gif



朝からクリスマスツリー片付けて(遅!)年賀状書いて~(遅!)



これから換気扇のお掃除して、



実家に帰る荷造りして、



あ、今日の午前中にオーブンレンジ届くんだ

a0323857_23102429.gif



気合い入れるぞ~

a0323857_22551433.gif





ではでは皆さま、忙しい方も多いとは思いますが、体調万全にして年越しを迎えましょうね

a0323857_22505974.gif



a0323857_23102517.jpg



ブログランキングに参加しています
a0323857_22521151.gif



お帰り前にポチっとクリックお願いします~
a0323857_22552853.gif


下のバナーをクリックすると、ランキングに反映されます
a0323857_22482764.gif


a0323857_23052159.jpg



携帯からの方は、こちらをお願いします
にほんブログ村 お弁当



いつも応援クリックしてくれる方、本当にありがとうございます
a0323857_22550148.gif

[PR]
by dilutecalico | 2013-12-29 08:29 | お弁当(お肉のおかず) | Comments(0)

毎日のお弁当の記録