豚バラの車麩巻き弁当と、ステーキの行方・・・

a0323857_23100625.jpg


今日のお弁当


a0323857_23090814.gif
豚バラの車麩巻き


a0323857_23090814.gif
レンコンのベーコンチーズ焼き


a0323857_23090814.gif
玉子焼き


a0323857_23090814.gif
春菊のピーナツバター和え


a0323857_23090814.gif
黒豆煮


a0323857_23090814.gif
プチトマト







a0323857_22544687.gif
豚バラの車麩巻き
a0323857_22544687.gif


車麩は濃い目のだし汁で戻し、細長く切って軽く絞っておく。


豚バラ薄切り肉を車麩に巻き、周りに小麦粉をまぶす。


油をひかずにフライパンで焼き、こんがりしたら出てきた脂を吸い取る。


醤油+酒+砂糖+みりんのたれを絡めてできあがり。




大好きなおかず

a0323857_22570142.gif
薄い豚バラがかなりボリュームUPします
a0323857_22474578.gif






本日の調理時間:45分







昨日の夜、旦那さんが



『こないだ食べたステーキ丼美味しかったなぁ~また食べたいなぁ

a0323857_22482260.gif
と。




『ハッ∑(゜Д゜)明日○○ちゃん(私)の誕生日じゃん?お祝いステーキにしよーよ!!』





『うーん、そうだけど自分でお祝いディナー作るのもさみしいな~

a0323857_23001090.gif




『そこは俺が作ったと思って!ね!』




『思って、ってなんだ~(‾□‾;)てか食べたいだけじゃ・・・』





とかバカなことを言いつつも、なるべく早く帰ってきてくれるというので



よしよし、じゃぁお肉買いにいってくるかぁ

a0323857_22570142.gif
と思っていたのに~




今朝になって



『あ!!!今日の夜勉強会だった!ごめん・・・絶対早く帰ってこれないわ

a0323857_23004558.gif



だってさ

a0323857_23080898.gif





うぅ、いいもん一人で食べてやる~!とか思ったけどあまりに寂しすぎるのでやめます

a0323857_22571411.gif





ではでは、3連休の中日ですね

a0323857_22553983.gif
皆さま楽しく過ごしましょう~
a0323857_22494407.gif





a0323857_23100702.jpg


ブログランキングに参加しています
a0323857_22521151.gif



お帰り前にポチっとクリックお願いします~
a0323857_22552853.gif


下のバナーをクリックすると、ランキングに反映されます
a0323857_22482764.gif


a0323857_23052159.jpg



携帯からの方は、こちらをお願いします
にほんブログ村 お弁当



いつも応援クリックしてくれる方、本当にありがとうございます
a0323857_22550148.gif

[PR]
by dilutecalico | 2013-12-22 08:21 | お弁当(お肉のおかず) | Comments(0)

毎日のお弁当の記録