厚切りポークチャップ弁当と、保育園の先生から・・・

a0323857_23093914.jpg


今日のお弁当


a0323857_23090814.gif
厚切りポークチャップ


a0323857_23090814.gif
コンソメチーズポテト


a0323857_23090814.gif
ゆで卵


a0323857_23090814.gif
ブロッコリーの塩麹ナムル


a0323857_23090814.gif
2色プチトマトのベーコン巻






a0323857_22544687.gif
厚切りポークチャップ
a0323857_22544687.gif



豚ロース肉は塩コショウを振って食べやすく切る。


フライパンに油をひいて玉ねぎとしめじを炒め、火が通ってきたら豚肉を入れてこんがりするまで焼く。


ケチャップ+中濃ソース+砂糖+酒+すりおろしにんにくのタレをまわしかけて火を通しできあがり。




食べ応え十分です

a0323857_23061757.gif


生協の美味しいケチャップで作るお気に入りメニュー

a0323857_22545029.gif







本日の調理時間:45分




昨日、保育園にあーちゃんをお迎えに行ったら担任の先生から



『○○くん(あーちゃん)最近顔色があまりよくないみたいなんです・・・。』



『熱があるというわけでもないんですけど、あまり目の輝きがないような・・・』



って(ノω・、)




さらに『お仕事は平日も土曜日もずっとですか?まだ小さいので週6日保育園は疲れてしまうと思います。』
と。




そうだよね・・・私が一番感じてる

a0323857_23001090.gif



顔色が悪いと思ったことはないけど、最近お休みが日曜日しかなくて保育園に預ける日が多いこと。



先生から見てもわかるくらい疲れちゃってるのかな・・・あーちゃん。。



早く平日のお休み取れるようになって、あーちゃんと一緒の時間を増やしたいです

a0323857_22480505.gif






さ、今日は金曜日、週末に向けてがんばろ

a0323857_22551433.gif




a0323857_23094177.jpg




ブログランキングに参加しています
a0323857_22521151.gif



お帰り前にポチっとクリックお願いします~
a0323857_22552853.gif


下のバナーをクリックすると、ランキングに反映されます
a0323857_22482764.gif


a0323857_23052159.jpg



携帯からの方は、こちらをお願いします
にほんブログ村 お弁当



いつも応援クリックしてくれる方、本当にありがとうございます
a0323857_22550148.gif

[PR]
by dilutecalico | 2013-12-13 07:07 | お弁当(お肉のおかず) | Comments(0)

毎日のお弁当の記録