BIGしいたけ肉詰めフライ弁当

a0323857_23090550.jpg


今日のお弁当


a0323857_23075760.gif
BIGしいたけ肉詰めフライ


a0323857_23075760.gif
玉子焼き


a0323857_23075760.gif
そーめんちゃんぷるー


a0323857_23075760.gif
はんぺんチーズ焼き


a0323857_23075760.gif
絹さやのナムル


a0323857_23075760.gif
レンコンの青のり焼き


a0323857_23075760.gif
お花金時人参





a0323857_22544687.gif
BIGしいたけ肉詰めフライ
a0323857_22544687.gif


合いびき肉に卵、みじん切り玉ねぎ、牛乳にひたしたパン粉、塩コショウナツメグを加えよく練る。


椎茸に肉だねをこんもり詰め、小麦粉→卵→パン粉の衣をつけてよく揚げたらできあがり。





レンコン青のり焼きは、ブロ友まめこちゃんがお弁当に入れていたもので、ゆうこりんのレシピです

a0323857_22473215.gif


さくさくした食感と青のりの香りで、これはまたお酒にも合いそうな素敵な一品でした

a0323857_22570142.gif


まめちゃんいつもありがとう

a0323857_22562237.gif






本日の調理時間:45分




今日使った椎茸、お弁当写真だと大きさわからないんですが・・・



かなり大きいの

a0323857_23090584.gif



いつも行かないスーパーで見つけて、嬉しくて買っちゃった

a0323857_22572087.gif



どれくらいか写真撮っとこうと思って、



でも比較するものが欲しいな~って考えた結果、こうなりました。



a0323857_23090531.jpg


ね、見てください!この、




リロの迷惑そうな顔∑(゜Д゜) ←大きさは!





この後めっちゃ怒られましたよ。。




でも、すごい大きいでしょ

a0323857_22570142.gif
遠近法ナシですよ!




て、今日はこれでおしまいにするつもりだったのですが・・・



今、ホームベーカリーのタイマーが鳴ったので見に行ったら、



スゴイことが起きていました。。



この気持ちを誰かに伝えたいので・・・・載せさせてください。









a0323857_23090616.jpg





なにこれ?





a0323857_23090753.jpg


ブログランキングに参加しています
a0323857_22521151.gif



お帰り前にポチっとクリックお願いします~
a0323857_22552853.gif


下のバナーをクリックすると、ランキングに反映されます
a0323857_22482764.gif


a0323857_23052159.jpg



携帯からの方は、こちらをお願いします
にほんブログ村 お弁当



いつも応援クリックしてくれる方、本当にありがとうございます
a0323857_22550148.gif




a0323857_23090055.gif

[PR]
by dilutecalico | 2013-11-30 06:48 | お弁当(お肉のおかず) | Comments(0)

毎日のお弁当の記録