エスプレッソ&チョコチップちぎりパン

おはようございます
a0323857_22553983.gif






今日はお休み。




昨日は夜更かししてしまい、寝たの2時半だったんだけど・・・




あーちゃんザウルスによってもちろん6時前に起こされました
a0323857_22550384.gif







ねむ~い
a0323857_23071386.gif






こんな時は~



これを食べようか




a0323857_23071712.jpg



エスプレッソ&チョコチップちぎりパン
a0323857_23071732.gif







ちょっと前にブロ友gomakoちゃんがちぎりパンを焼いていて
a0323857_22570142.gif





私も思い出しました、自分がちぎラーだったこと
a0323857_22595845.gif






生地には、インスタントのエスプレッソラテを混ぜ込み・・・・




中に巻き込んだチョコチップはこちら





a0323857_23071839.jpg



コストコのBIGサイズチョコチップ
a0323857_22562237.gif




これ、普通に売っているチョコチップより粒が大きくて、なかなかの巻き応え。






で、焼く前。



a0323857_23072028.jpg


発酵が終わってみっちり詰まってる姿が、何とも言えずスキよ
a0323857_22521151.gif







焼き上がってからアイシングをかけてから、ワッフルシュガーをトッピングしました。





アイシングに使う粉砂糖がほんの少ししかなくて、グラニュー糖を擦って粉状にしたもので作ったんだけど、




全然トロッとしなくて失敗
a0323857_22491254.gif








これから朝ごはんにいただきます
a0323857_23032631.gif
エスプレッソ効果で目が覚め・・・・るのか
a0323857_23033807.gif









皆さまも、朝ごぱんにおひとついかが???


a0323857_23072205.jpg



あ、すでにいっこ取ろうとしてるのは誰?!











ブログランキングに参加しています
a0323857_22521151.gif



お帰り前にポチっとクリックお願いします~
a0323857_22552853.gif


下のバナーをクリックすると、ランキングに反映されます
a0323857_22482764.gif


a0323857_23052159.jpg



携帯からの方は、こちらをお願いします
にほんブログ村 お弁当



いつも応援クリックしてくれる方、本当にありがとうございます
a0323857_22550148.gif

[PR]
by dilutecalico | 2013-10-24 07:20 | パン | Comments(0)

毎日のお弁当の記録