人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄旅行2013.9 ~二日目~

沖縄旅行2日目です。




この日は朝から美ら海水族館に向かいました
沖縄旅行2013.9 ~二日目~_a0323857_22570142.gif





ホテルから水族館までは割と近く、しかもこの美ら海水族館は8時半から開館しているので




朝ご飯を食べていざ出発
沖縄旅行2013.9 ~二日目~_a0323857_22551433.gif








ちなみに今年の5月にもここ美ら海水族館に来たあーちゃん、





前に来た時には『触ってみようコーナー』の水槽で中の生き物を触ることができませんでしたが、、






今回は





沖縄旅行2013.9 ~二日目~_a0323857_23043017.jpg


ちゃんと触れましたよ

沖縄旅行2013.9 ~二日目~_a0323857_22550339.gif



このあとこの手に持ったヒトデですぐ下のナマコをツンツンしようとしてたので慌てて止めました

沖縄旅行2013.9 ~二日目~_a0323857_22553064.gif




で、水族館の中を見てまわるのですが、




ここであーちゃんにカメラブーム到来~それは突然に~






水槽の中の魚を見るたびに、




『ペイ~   ペイよぉ~(写真撮らせろ!!)』




を連呼して写真撮りまくり
沖縄旅行2013.9 ~二日目~_a0323857_22545934.gif






カメラにはカメラマンあーちゃんの撮った写真が山ほど・・・
沖縄旅行2013.9 ~二日目~_a0323857_22544883.gif








ここであーちゃんの作品をいくつか紹介




ぺい~

沖縄旅行2013.9 ~二日目~_a0323857_23043184.jpg



ペイよ~
沖縄旅行2013.9 ~二日目~_a0323857_23043270.jpg



ペイよ~(しつこい)
沖縄旅行2013.9 ~二日目~_a0323857_23043349.jpg




ちなみに『ペイ』っていうのは写真撮るときに私たちが『ピース』って言ってるのを真似してるんだと思う・・・多分
沖縄旅行2013.9 ~二日目~_a0323857_22544883.gif







いや~あーちゃんの突然のこのブームがめんどくさかった
沖縄旅行2013.9 ~二日目~_a0323857_22543538.gif






1水槽3~4ペイしないと次行かないんだコレが
沖縄旅行2013.9 ~二日目~_a0323857_22545934.gif








そんなこんなでちびっこカメラマンをなだめつつ回る・・・






沖縄旅行2013.9 ~二日目~_a0323857_23043370.jpg



マンタかわええ

沖縄旅行2013.9 ~二日目~_a0323857_22505974.gif
この顔(?)見ると和むわぁ
沖縄旅行2013.9 ~二日目~_a0323857_23043326.gif





沖縄旅行2013.9 ~二日目~_a0323857_23043413.jpg


巨大水槽のジンベイザメ。






余談だけど私の妹はジンベイザメが大好きで、以前母と妹とこの水族館に来た時はこの巨大水槽にかじりついてた

沖縄旅行2013.9 ~二日目~_a0323857_23043404.gif




ジンベイザメを見ていてふと疑問が生じた私は妹にLINEメール






私『ジンベイザメは人を襲うことはないのですか?』

  

1分後


妹『ありません。プランクトンを食べているので肉食ではないですし、元々とても穏やかな性格です。』




自分で聞いといてなんだけど・・・・さかなクンかと思ったわ

沖縄旅行2013.9 ~二日目~_a0323857_23042872.gif







鯨の口の中に入ってみる的なフォトスポット



沖縄旅行2013.9 ~二日目~_a0323857_23043512.jpg



ここらへんであーちゃん後ろから来た綺麗なお姉さんに目が♡になり、勝手に館内を案内しはじめる

沖縄旅行2013.9 ~二日目~_a0323857_22522228.gif




クレヨンしんちゃんばりに綺麗なお姉さん好きです、あーちゃん

沖縄旅行2013.9 ~二日目~_a0323857_22491254.gif







次に水族館エリアから出て、イルカコーナーへ。



イルカにごはん(魚)をあげる体験をしました

沖縄旅行2013.9 ~二日目~_a0323857_23043566.gif




沖縄旅行2013.9 ~二日目~_a0323857_23043699.jpg




こんな近くでイルカ見たの初めてかも

沖縄旅行2013.9 ~二日目~_a0323857_22521151.gif
可愛かった~!







このあと、水族館のすぐ裏のビーチに降りてちょっと遊びました。




沖縄旅行2013.9 ~二日目~_a0323857_23043727.jpg


by dilutecalico | 2013-09-15 07:58 | ブログ

毎日のお弁当の記録

by dilutecalico