もちもちクランペットと、トミカ博2013

おはようございます
a0323857_22553983.gif






昨日、旦那さんがうっかり消してしまった手作り『おやつ』の画像・・・・





探したんだけど・・・・



見つからず
a0323857_22550384.gif






かろうじて見つかったもうひとつの『朝ごはん』写真、



せっかくなので載せてもいいですか
a0323857_23004558.gif










一昨日の朝、クランペットを焼きました。



a0323857_23032624.jpg




クランペットとは、



イーストで発酵させて作るパンケーキのようなものです
a0323857_22523185.gif






強力粉でドライイースト入りのパンケーキ生地を作り、1時間ほど発酵してから焼きました。






もっちもちで、ちゃんとパンの香りがするところが新鮮
a0323857_22570142.gif






発酵させるので表面にプツプツと穴がたくさんできるので、




バターを塗るとその穴にしみこんで・・・・口にいれるとジュワッと
a0323857_23032631.gif
おいちー





a0323857_23032740.jpg



バターを塗ってから、キャラメリゼしたバナナをのっけて食べました

a0323857_22521151.gif




ごちそうさま

a0323857_23031959.gif








これだけではちょっと寂しいので・・・ぷちお出かけレポ

a0323857_23001051.gif





朝ごはんをお腹いっぱい食べたあとは、




『トミカ博 2013 』  in  千葉幕張メッセ へ 。




タカラトミーから発売されている『トミカ』のイベントです

a0323857_22545029.gif



a0323857_23032861.jpg



ジオラマをじーーーーーっと見つめるキッズ達

a0323857_22550339.gif
やっぱり男の子率高かったなぁ
a0323857_22552876.gif





a0323857_23032936.jpg


こんな巨大ジオラマの展示もあり、大人でも見とれてしまいます

a0323857_22551285.gif




他にもゲームコーナーや、トミカとプラレールを体験できるコーナーもあったりして、



家族みんなで楽しめました

a0323857_22475036.gif



平日だからほどよく空いていて、回りやすかったし

a0323857_22545083.gif




あーちゃん帰ってきてから、お土産のミニカーで『ぶいーーん』とやって遊んでいましたよ

a0323857_23021333.gif




今までミニカーを渡してもイマイチ反応が薄かったのに、この変わりよう(笑)





もう少し大きくなったらもっと楽しめるんだろうね

a0323857_23000877.gif
また連れて行ってあげたいな~。




a0323857_23033004.jpg


今回も、楽しいお休みになりました

a0323857_22473215.gif








ブログランキングに参加しています
a0323857_22521151.gif



お帰り前にポチっとクリックお願いします~
a0323857_22552853.gif


下のバナーをクリックすると、ランキングに反映されます
a0323857_22482764.gif


a0323857_23005899.jpg



にほんブログ村


いつも応援クリックしてくれる方、本当にありがとうございます
a0323857_22550148.gif

[PR]
by dilutecalico | 2013-08-24 08:26 | パン | Comments(0)

毎日のお弁当の記録