照りマヨハンバーグ弁当と、謎解きはダイエットのあとで・・・

a0323857_23031569.jpg




今日のお弁当


a0323857_23013050.gif
照りマヨハンバーグ


a0323857_23013050.gif
ゆで卵


a0323857_23013050.gif
カレー粉ふきいも


a0323857_23013050.gif
ズッキーニのガーリック焼き


a0323857_23013050.gif
紫キャベツのコールスロー


a0323857_23013050.gif
お花人参





照りマヨハンバーグは、自家製冷食のハンバーグを温めて、照り焼きのタレを絡めマヨをのせただけ。



超簡単です

a0323857_22570142.gif



一応、マヨ絞ってから2分くらいトースターで焼きました。





a0323857_22544687.gif
カレー粉ふきいも
a0323857_22544687.gif


じゃがいもは皮をむき食べやすい大きさに切り、かぶるくらいの水にカレー粉、塩を入れたものと一緒に火にかける。



ひたすら水気がとぶまで強火。 弱火だとエンドレスなのでヤメテ(笑)



水気がなくなったら鍋を振って混ぜ、おいもが粉をふいたらできあがり。



味をみて塩を足してください。




粉ふきいもって、家庭科の調理実習とか教科書に載ってるお料理の定番なイメージ

a0323857_22545029.gif



そして・・・・久々に口に出した、『粉ふきいも』という言葉の新鮮さよ

a0323857_22570142.gif









本日の調理時間:45分








先日、旦那さんが、10月にある大学の同窓会に向けてダイエットしようかなぁと言ってました。





次の日に23時頃帰ってきた旦那さん、



遅くなったので『晩御飯は食べる?』と聞くと



『いや、この時間に食べたら太るからフォーにするわ。』と、



インスタントのフォーを作り始めました

a0323857_22545029.gif





お、ダイエットやる気だなぁ~なんて思って先に寝てたんですが、



翌朝起きてリビングに行くと、





『プリングルス』の透明の蓋が床に落ちている

a0323857_23031502.gif





そういえば開けてないのがあったよなぁ・・・やっぱりつまんじゃったのね。。って



ふとゴミ箱をみたら、プリングルスの空き箱が(しかもちょっと隠し気味に

a0323857_22580357.gif
)




朝起きてきた旦那さんに



『この間買ったプリングルス、開けて全部食べたでしょ~??』って言ったら



なんでバレたの?!って言ってました

a0323857_22545934.gif







あの透明の蓋を見落とすとは、



失礼ながらお嬢様、お嬢様の目は節穴でございますか?!






てかダイエットする気ないだろ~

a0323857_22522228.gif









お盆休みが終わりましたね~。。



徐々にエンジンかけて、頑張っていきまっしょ~

a0323857_22551433.gif




a0323857_23031636.jpg




ブログランキングに参加しています
a0323857_22521151.gif



お帰り前にポチっとクリックお願いします~
a0323857_22552853.gif


下のバナーをクリックすると、ランキングに反映されます
a0323857_22482764.gif


a0323857_23005899.jpg



にほんブログ村


いつも応援クリックしてくれる方、本当にありがとうございます
a0323857_22550148.gif

[PR]
by dilutecalico | 2013-08-19 08:20 | お弁当(お肉のおかず) | Comments(0)

毎日のお弁当の記録