豚の生姜焼き弁当

a0323857_23025626.jpg




今日のお弁当


a0323857_23013050.gif
豚の生姜焼き


a0323857_23013050.gif
明太子入り玉子焼き


a0323857_23013050.gif
蓮根のベーコンチーズ焼き


a0323857_23013050.gif
茄子の南蛮


a0323857_23013050.gif
いももち


a0323857_23013050.gif
パプリカとピーマンの梅酢和え






豚の生姜焼きは、おなじみお気に入り漫画『きのう何食べた?』より。



豚の薄切り肉を炒めてからたっぷりの薄切り玉ねぎを加え、くたっとなるまで炒めてから砂糖と醤油、おろし生姜で味付けしました。



たっぷり入った玉ねぎが甘くてボリューミーです

a0323857_22550339.gif



今回はしゃぶしゃぶ用豚バラで作ったけど、途中でどんどん脂が出てきて・・・



吸っても吸ってもエンドレス

a0323857_23022950.gif



美味しくできたけど、あの脂にはちょっとビックリだったわ。。








本日の調理時間:40分








今年初めてサングラスというものを買ってみました。




目から紫外線が入ってくることでも日焼けするという事を知ったのもあり、




洒落っ気づいて




買ってみたものの・・・



未だにかけるタイミングをつかめないでいます

a0323857_22522228.gif




夏が・・・・・終わる~

a0323857_23010608.gif




a0323857_23025764.jpg




ブログランキングに参加しています
a0323857_22521151.gif



お帰り前にポチっとクリックお願いします~
a0323857_22552853.gif


下のバナーをクリックすると、ランキングに反映されます
a0323857_22482764.gif


a0323857_23005899.jpg



にほんブログ村


いつも応援クリックしてくれる方、本当にありがとうございます
a0323857_22550148.gif

[PR]
by dilutecalico | 2013-08-13 06:50 | お弁当(お肉のおかず) | Comments(0)

毎日のお弁当の記録