レバーのスタミナ揚げ弁当と、求める男あーちゃん

a0323857_23023374.jpg


今日のお弁当


a0323857_23013050.gif
レバーのスタミナ揚げ


a0323857_23013050.gif
ピーマンとソーセージのピンクペッパー炒め


a0323857_23013050.gif
じゃがいもの海苔ジェノベーゼ


a0323857_23013050.gif
玉子焼き


a0323857_23013050.gif
厚揚げの柚子味噌マヨ焼き


a0323857_23013050.gif
プチトマト




a0323857_22544687.gif
レバーのスタミナ揚げ
a0323857_22544687.gif


豚レバーは薄く切り、よく水洗いしてから醤油+酒+生姜+にんにくのタレを揉み込んで30分置く。


余っているタレを捨て、小麦粉と片栗粉をまぶして揚げ焼きする。




あんまり臭みは気にならなかったけど、気になる方は最初に牛乳に漬けておいてから下味をつけたほうがいいかもです

a0323857_22545934.gif






じゃがいもの海苔ジェノベーゼは、レンチンしたじゃがいもにこれを和えただけ

a0323857_22545029.gif



a0323857_23023539.jpg


旦那さんの旅行のお土産でした

a0323857_22570142.gif





本日の調理時間:50分







昨日は、久々にあーちゃんと電車に乗ってお出かけしました

a0323857_22482260.gif



以前は電車でぐずることが多かったあーちゃんも、最近はとてもいい子で乗ってくれてます。



電車を見るのが好きみたいで、駅に止まるたびに他の電車をじっと見つめています

a0323857_23023599.gif





で、あーちゃん最近の家でのマイブームがありまして、



自分のお腹を指差して



『てって!てって!!』と言って(やって、と言ってるのか?!)



お腹くすぐりを要求してくるのですよ

a0323857_23000877.gif



家での寝る前の時間、あーちゃんとじゃれてるときに毎日エンドレスでやるこの遊び・・・





あーちゃん、昨日電車の中でまさかの『てって!てって!!』

a0323857_22543538.gif





今ここでくすぐれと・・・





アナタくすぐった途端にもれなく大爆笑するじゃないですか

a0323857_23004558.gif




シーンとした車内でちょっと恥ずかしいじゃないですか・・・

a0323857_23023580.gif






結局





・・・・そっとくすぐった

a0323857_23023585.gif
(負けた~!!)






ところ構わず求める男、あーちゃんなのでした

a0323857_23023515.gif




a0323857_23023837.jpg





ブログランキングに参加しています
a0323857_22521151.gif



お帰り前にポチっとクリックお願いします~
a0323857_22552853.gif


下のバナーをクリックすると、ランキングに反映されます
a0323857_22482764.gif


a0323857_23005899.jpg



にほんブログ村


いつも応援クリックしてくれる方、本当にありがとうございます
a0323857_22550148.gif

[PR]
by dilutecalico | 2013-08-09 07:58 | お弁当(お肉のおかず) | Comments(0)

毎日のお弁当の記録