ハンバーグ弁当と、初めての花火

a0323857_23015395.jpg



今日のお弁当


a0323857_23013050.gif
ハンバーグ

a0323857_23013050.gif
半月卵

a0323857_23013050.gif
塩ゆでとうもろこし


a0323857_23013050.gif
にんじんグラッセ


a0323857_23013050.gif
ゆでブロッコリー


a0323857_23013050.gif
マッシュポテトのチーズ焼き





ハンバーグは前日にまとめて作っておいたので楽ちんでした

a0323857_22482260.gif



ソースは、焼いた時の肉汁にケチャップ、中濃ソース、BBQソースを加えたものです。



ハンバーグの上には、型抜きしたチーズとピンクペッパーで飾り付け

a0323857_22553983.gif


a0323857_23015634.jpg




半月卵は、ブロ友のとだともちゃんがハンバーグ弁当に入れてたのを見て、美味しそう~!!と思って真似っこしました

a0323857_22505974.gif




とだともちゃんの野菜たっぷりハンバーグ、おいしそうです~

a0323857_22521151.gif
こちら
a0323857_22545130.gif



とだともちゃん、いつもありがとう

a0323857_22545083.gif






本日の調理時間:30分







昨日は、地元の花火大会に行ってきました

a0323857_23014679.gif



家から川沿いに歩いて40分くらいかな?あーちゃんはベビーカーに乗せて。




けっこう大きな大会だったので、屋台もたくさん出ていて楽しかったデス

a0323857_22550339.gif




あーちゃんは、花火を見るのが初めて。




ドーン!という大きな音にも驚くことなく、じっと見つめていました

a0323857_22570142.gif




途中から『おぉ~!!!!』とか『わ~!!!』とか歓声をあげててすごく楽しそうだった

a0323857_22473340.gif




周りの声を真似して『しゅごーい!!!』って初めて言えてたし(笑)





一応カメラは持っていったんだけど、3脚(と、腕)がないからこれが精一杯

a0323857_22481382.gif




a0323857_23015906.jpg



帰りもゆっくり夜のお散歩を楽しみながら帰ってきました

a0323857_22570142.gif



あーちゃんはもちろんベビーカーのなかでご就寝

a0323857_23020013.gif



そのまま帰ってベッドにそーっと寝かせて、朝までぐっすりでした

a0323857_23020026.gif






今日も地元でお祭りの花火があるので、それもマンションのベランダから見えるといいなぁ

a0323857_23014679.gif



ではでは、皆さま素敵な日曜日をお過ごし下さい

a0323857_23000877.gif




a0323857_23020042.gif
ちゃんめいさん、心配してくれてありがとう~
a0323857_22473215.gif


手足口病流行ってますね

a0323857_23004564.gif
うちは今のとこ大丈夫みたいです!




ブログランキングに参加しています

a0323857_22521151.gif



お帰り前にポチっとクリックお願いします~
a0323857_22552853.gif


下のバナーをクリックすると、ランキングに反映されます
a0323857_22482764.gif


a0323857_23005899.jpg



にほんブログ村


いつも応援クリックしてくれる方、本当にありがとうございます
a0323857_22550148.gif




[PR]
by dilutecalico | 2013-08-04 08:32 | お弁当(お肉のおかず) | Comments(0)

毎日のお弁当の記録