海苔巻き牛蒡つくね揚げ弁当

a0323857_23014621.jpg




今日のお弁当


a0323857_23013050.gif
海苔巻きつくね揚げ



a0323857_23013050.gif
桜えびとごまの玉子焼き


a0323857_23013050.gif
デリ風かぼちゃサラダ


a0323857_23013050.gif
人参といんげんのごま味噌和え


a0323857_23013050.gif
プチトマト


a0323857_23013050.gif
おむすび(梅、こんぶ)







a0323857_22544687.gif
海苔巻き牛蒡つくね揚げ
a0323857_22544687.gif


牛蒡はささがきにし、2分ほどゆでておく。


鶏ひき肉に玉ねぎのすりおろし、ゆでた牛蒡、マヨネーズ、塩コショウ、カレー粉、片栗粉を入れて良く練る。


食べやすい大きさにまとめて海苔を巻き、揚げたら出来上がり。





なんで海苔巻きつくねに海苔を巻いたおむすびを合わせてしまったんだろ・・・

a0323857_22530772.gif


自分でもよくわからない

a0323857_22580357.gif



そんなことも・・・・あるよね

a0323857_22474578.gif






本日の調理時間:45分







今日は、旦那さんだけお休み

a0323857_22570142.gif



私の仕事が終わったら、地元で行われる花火大会に家族で行く予定です

a0323857_23014679.gif



あーちゃん初花火なので、ドキドキです

a0323857_22523185.gif



gomakoちゃんの旦那さまみたいに素敵に写真撮れたらいいんだけど・・・・



全く撮れる気がしない

a0323857_22543538.gif
でも一応カメラ持ってってみよ・・・・
a0323857_22550339.gif





ではでは、土曜日でお仕事の方も  キャラメルさん一緒に頑張りましょ~

a0323857_22552882.gif



お休みでのんびりな方も、夏のお出かけを楽しむ予定の方も、



皆さん素敵な一日になりますように

a0323857_22510580.gif




a0323857_23015092.jpg




ブログランキングに参加しています
a0323857_22521151.gif



お帰り前にポチっとクリックお願いします~
a0323857_22552853.gif


下のバナーをクリックすると、ランキングに反映されます
a0323857_22482764.gif


a0323857_23005899.jpg



にほんブログ村


いつも応援クリックしてくれる方、本当にありがとうございます
a0323857_22550148.gif

[PR]
by dilutecalico | 2013-08-03 06:48 | お弁当(お肉のおかず) | Comments(0)

毎日のお弁当の記録