鶏胸肉のテリヤキ弁当

a0323857_23013065.jpg


今日のお弁当



a0323857_23013050.gif
鶏胸肉のテリヤキ


a0323857_23013050.gif
なす南蛮


a0323857_23013050.gif
玉子焼き


a0323857_23013050.gif
いんげんのピーナツバター和え


a0323857_23013050.gif
ちくわとハムチーズくるくる


a0323857_23013050.gif
プチトマト






a0323857_22544687.gif
なす南蛮
a0323857_22544687.gif


なすを乱切りにして水にさらしておく。


なすの水気を拭いて片栗粉をまぶし、カラッと揚げる。


醤油+酢+砂糖のタレを温めたところに揚げたなすを入れ、火を通しながら絡める。


シンプルだけどやっぱり甘酢って美味しいね

a0323857_22510580.gif





これ、お弁当に詰めた残りをお皿に置いておいたら(5個くらい)



あーちゃんがすべてつまみ食いしてた

a0323857_23013047.gif



その前に1個あげたのが美味しかったらしい

a0323857_22580357.gif







鶏胸肉のテリヤキは、こちらのレシピで作りました

a0323857_22562237.gif



a0323857_22483435.gif
お弁当に重宝!鶏むね肉のテリヤキ味 by moj



お肉が柔らかくてこってり味、ご飯が進みそうです
a0323857_22570142.gif








本日の調理時間:50分









今日から8月ですね~
a0323857_22545029.gif




今日の埼玉は曇り空、少し雨もパラパラで涼しめです。




ベランダでは、1ヶ月前に買ったトマトがぐんぐん伸びて、もう私の背に届かんばかり。



あーちゃんも相変わらず毎日水をあげてますが、まだ実が赤くならないの
a0323857_23013021.gif





昨日大きいコンテナに植え替えたから、これでたくさん実ができて赤くなってくれるかなぁ
a0323857_22545934.gif





a0323857_23013028.jpg






ではでは、皆さま体調に気をつけてお過ごし下さいね
a0323857_22552882.gif




※コメントのお返事遅れててごめんなさい
a0323857_23004558.gif
今日は必ず~
a0323857_23004564.gif





a0323857_23013565.jpg





ブログランキングに参加しています
a0323857_22521151.gif



お帰り前にポチっとクリックお願いします~
a0323857_22552853.gif


下のバナーをクリックすると、ランキングに反映されます
a0323857_22482764.gif


a0323857_23005899.jpg



にほんブログ村


いつも応援クリックしてくれる方、本当にありがとうございます
a0323857_22550148.gif

[PR]
by dilutecalico | 2013-08-01 08:21 | お弁当(お肉のおかず) | Comments(0)

毎日のお弁当の記録