パン ヴィエノワと、潮干狩り

おはようございます
a0323857_22553983.gif






最近、なかなかパンを焼く機会がなくて・・・





今日は、この間ひさびさに焼いたパンを
a0323857_22565327.gif









牛乳がたっぷり入った、




パン ヴィエノワ
a0323857_22521151.gif







a0323857_23011532.jpg





この形が独特ですよね。




一次発酵して分割しベンチタイム、成形をして、



二次発酵前にクープを入れて作ります。








甘さは控えめで、おやつにもお食事パンにもいけます
a0323857_22482260.gif





本当はサンドイッチにもしようと思っていたのですが、




そんな間もなく食べ終わってしまいました
a0323857_22580357.gif







また焼かなきゃ
a0323857_22545083.gif







a0323857_23011549.jpg





おまけ。



昨日は人生初の潮干狩りに行ってきました

a0323857_22521151.gif



a0323857_23011678.jpg



あさりもハマグリ?もたくさん獲れたよ~

a0323857_23011620.gif



そだそだ、どなたか、ハマグリとバカ貝(青柳?)の見分け方知ってる方いますか・・・

a0323857_22530772.gif



獲ってきたのがどっちかわからなくて

a0323857_22543538.gif



調理法が違うみたいなので、どうしようかなぁと悩んでます。。





甘い匂いなんだか磯の香りなんだかよくわからないブログになりましたが・・・



最後まで読んでいただき感謝です

a0323857_22510580.gif






楽しい週末がやってきますね
a0323857_22562237.gif




あと一日、お仕事の皆さま頑張りましょ~
a0323857_23011662.gif




明日もお仕事の方、一緒にあとひと踏ん張りしましょ
a0323857_22543161.gif








ブログランキングに参加しています
a0323857_22521151.gif



お帰り前にポチっとクリックお願いします~
a0323857_22552853.gif


下のバナーをクリックすると、ランキングに反映されます
a0323857_22482764.gif


a0323857_23005899.jpg



にほんブログ村


いつも応援クリックしてくれる方、本当にありがとうございます
a0323857_22550148.gif

[PR]
by dilutecalico | 2013-07-26 07:56 | パン | Comments(0)

毎日のお弁当の記録