レーズン入り山食と、レモンスコーン

おはようございます
a0323857_22553983.gif



今朝はとても涼しくて気持ちのいい朝です
a0323857_22584162.gif




朝から3人で朝マックしてきちゃった
a0323857_22482260.gif









この間、レーズン酵母液の残りで山食を焼きました
a0323857_22570142.gif







a0323857_23002379.jpg




このレーズン酵母、本当に発酵力が強いかわいこちゃんで
a0323857_22545083.gif





ぷっくりとキレイに膨らんでくれたのです。




でもね、食パン型はフッ素樹脂加工のものを使ってるんだけど・・・




側面の焼き色が全然つかない
a0323857_22545934.gif




かなり序盤でアルミホイルをかけて調整してもこれですわ。。



何かいい方法ないかなぁ??






スライスしたらこんなかんじ。




a0323857_23002417.jpg



夜に撮ったので写真が暗めですね

a0323857_22543538.gif




天然酵母のパンて、もっちりしてて美味

a0323857_22521151.gif



厚切りにしてトーストし、バターのっけて食べました

a0323857_23002422.gif






あと、こちらも先日焼いたおやつ。



レモンスコーン

a0323857_23002402.gif



a0323857_23002520.jpg




昨日は『キイニョン』のスコーンをのせましたが、



このキイニョンの生クリームスコーンに憧れて作ったのがこちらです

a0323857_22570142.gif




ここに載っていたレシピを参考に作りました

a0323857_22474578.gif




生地にはレモン果汁たっぷり入れて、スライスレモンをトッピングして焼き上げました。





レモンの酸っぱくて爽やかな風味に、生クリームのコクがよく合います

a0323857_22550339.gif




gomakoちゃん、キイニョンのスコーン買ったかな

a0323857_22530772.gif








さてさて、今日は午後からコストコに行ってきます

a0323857_22571521.gif



友達が、『100人前のポップコーン』がどうしても買いたいらしく

a0323857_22580357.gif



私もソレ見てみたい

a0323857_22481382.gif



6月いっぱいで会員カードの期限が切れちゃうので、更新するか悩んでます

a0323857_22553064.gif




a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif


ブログランキングに参加しています
a0323857_22521151.gif


更新の励みになりますので、お手数でなければ応援クリックしてもらえると嬉しいです
a0323857_22552853.gif


下のバナーをクリックすると、ランキングに反映されます
a0323857_22482764.gif


a0323857_22543900.jpg

にほんブログ村



いつも応援クリックしてくれる方、本当にありがとうございます
a0323857_22550148.gif

[PR]
by dilutecalico | 2013-06-27 10:02 | パン | Comments(0)

毎日のお弁当の記録