スティックメロンパンと、ついに再開!

おはようございます
a0323857_22553983.gif



今日は、旦那さんにあーちゃんとお留守番してもらって、


歯科セミナーに行ってきます
a0323857_22590429.gif




わんこにゃんこさんも、デンタルケアの時代ですね
a0323857_22545029.gif









さてさて、先日焼いたパン



スティックメロンパンです~
a0323857_22590465.gif







a0323857_22590412.jpg




う~ん、見た目はちょっとイマイチな感じかも
a0323857_22545934.gif





生地にはバターの代わりにチョコレートクリームを入れてほんのりチョコ風味に。


一次発酵のあと細長くカットして、同じく細長くしたクッキー生地をのせて、


二次発酵したらグラニュー糖まぶして焼いてできあがり
a0323857_22570142.gif







外はサクッと中はふんわり・・・


なハズだったんだけど、バターの代わりに入れたチョコクリームが原因か?



けっこうヒキの強い生地になりまして
a0323857_22580357.gif




ソフトフランスのような食感でした。




a0323857_22590529.jpg


あーちゃんが手で持って食べやすいようにと作ったのに、


諸事情(歯ごたえ)により大人2人でいただきました。









あ、あとね!



ついについに、天然酵母を再開しました
a0323857_22545029.gif





再開とは言っても、以前もそんなに本格的にやっていた訳ではなく
a0323857_22545934.gif



今回ももちろんまだまだ初心者です。



ここ最近、ブロ友さんで天然酵母のパンを焼いている方がたくさんいて
a0323857_22521151.gif




そのパンが美味しそうでたまらないので
a0323857_22570142.gif
始めました!





天然酵母仲間に入れてください
a0323857_22472816.gif




a0323857_22590659.jpg


とりあえずぶどうで

a0323857_22590644.gif



この、入れたてなのにすでに浮いてるぶどうは取り除いた方がいいと思う人~、


手を挙げて(笑)




(・∀・)/ハイ






a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif

ブログランキングに参加しています
a0323857_22521151.gif


更新の励みになりますので、お手数でなければ応援クリックしてもらえると嬉しいです
a0323857_22552853.gif


下のバナーをクリックすると、ランキングに反映されます
a0323857_22482764.gif


a0323857_22543900.jpg

にほんブログ村



いつも応援クリックしてくれる方、本当にありがとうございます
a0323857_22550148.gif

[PR]
by dilutecalico | 2013-05-30 06:56 | パン | Comments(0)

毎日のお弁当の記録