味噌カツ弁当

こんにちは
a0323857_22472419.gif


昨日旦那さんが急遽泊まりで、今朝はあーちゃんと二人の朝
a0323857_22531184.gif


何とか寝ている間にお弁当を作ろうと思ったけど、やっぱり開始10分ほどであーちゃん起きてしまった
a0323857_22522228.gif


リビングであやしつつのお弁当を作って、

バタバタと朝ごはんをすませて出発・・・と思ったら雨降ってるじゃーん
a0323857_22472710.gif



今住んでるところはバス停が近くにないので、

あーちゃんを抱っこひも&保育園グッズとお弁当を肩がけ&傘・・・・

という出で立ちで、保育園までの道を徒歩30分歩きました
a0323857_22482004.gif



あーちゃんの体重が肩にどっしり来ましたわ~
a0323857_22484754.gif





そんな今日のお弁当は、

味噌カツ弁当
a0323857_22472475.gif



a0323857_22531129.jpg


a0323857_22513106.gif
味噌カツ&キャベツ

a0323857_22513106.gif
カリカリ梅と黒ゴマいりだし巻き卵

a0323857_22513106.gif
ズッキーニのガーリック焼き

a0323857_22513106.gif
インゲンの梅マヨ和え

a0323857_22513106.gif
カニカマお花と桜にんじん




メインは、ロースかつにテンメンジャンをかけたもの。

味噌カツってこんな感じ?食べたことないけど
a0323857_22491254.gif


テンメンジャンをそのまま使ったのは初めてだな~。甘味噌は美味しい
a0323857_22505912.gif




何だかおかずが梅づいているのは、理由が二つ。

1つは梅があまり好きじゃない旦那さんのお弁当がないこと。


2つ目は、今朝冷蔵庫を開けたら、蓋がパッカーン開いてむき出し状態になったカリカリ梅を発見したから
a0323857_22520707.gif


カリカリ梅の表面て、普通『キュッ』ときれいに丸じゃないですか
a0323857_22480505.gif


むき出しで冷気にさらされた梅たちは、みな一様にシワシワに・・・
a0323857_22531113.gif


30歳くらい年とったね・・・ってしみじみ眺めちゃったよ。。


で、これは早く使わなければ・・・と多用したわけなのでした。







年とったと言えば・・・昨日あーちゃんを迎えに行ったら、保育園の先生に

『あーちゃん、20代の若い先生が大好きみたいで・・・私30代だからいつも泣かれちゃうんです(笑)』って言われたー(‾□‾;)


先生、ソレ私うすうす気づいてました・・・


でもね、母の私だから何となくわかるだけかなぁと思っていたのに
a0323857_22480505.gif



保育園の先生にも指摘されるほど露骨にー((>д<))



やるな、あーちゃん
a0323857_22481050.gif





『先生、私も30代なんですけどね(笑)』って言ったら

『ソレとコレとは話が別ですよ~、ママだもん』って
a0323857_22472710.gif




うーん・・・この間CMにトリンドル玲奈ちゃんが出ていた時やけに反応していたのは見間違いじゃなかったか(-з-)



a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif



いつも応援してくださって本当にありがとうございます
a0323857_22523185.gif

ランキングに参加しています
a0323857_22510730.gif

もし気が向いたら下のバナーをポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです
a0323857_22474541.gif
a0323857_22515855.jpg

にほんブログ村
他にも素敵なお弁当ランキングありマス☆
わっぱ・曲げわっぱ弁当ブログランキング
[PR]
by dilutecalico | 2012-09-21 15:38 | お弁当 | Comments(0)

毎日のお弁当の記録