オムライス弁当と、お誕生日パーティーメニュー

こんにちは

a0323857_22472419.gif


昨日のあーちゃんの記事へのお祝いの言葉、本当にありがとうございました
a0323857_22521151.gif


こんなにお祝いしてもらえて、あーちゃんも私も幸せ者です
a0323857_22522383.gif


ゆっくりコメント返させてください
a0323857_22472950.gif
a0323857_22510580.gif




今日はあーちゃん、平熱に下がったので保育園行きました
a0323857_22473036.gif


ブツブツは出ていたけど、保育園に確認したら熱が下がっていればOKとのこと。

ここのとこの対応は園によってまちまちのようですが
a0323857_22480505.gif


発疹が治まるまでお休みというところもあるし、そこはそれぞれみたいです。





今日のお弁当は、

オムライス弁当
a0323857_22472475.gif


a0323857_22531072.jpg


a0323857_22513106.gif
オムライス

a0323857_22513106.gif
じゃがいもとチキンのローズマリー焼き

a0323857_22513106.gif
ブロッコリーのぺペロン

a0323857_22513106.gif
さつまいもの塩ハチミツソテー



オムライスは、玉ねぎとベーコン入りケチャップライスをお弁当箱に入れてからラップで形を整え、

薄く焼いた卵をのっけてます。

ケチャップ&マヨでまたちょっとおめかししました。

今日はちゃんとお弁当箱におさまりましたね
a0323857_22481050.gif




ローズマリー焼きは、多めのオリーブオイル&にんにくでじゃがいもと鶏肉の表面を焼き、

塩と生ローズマリーを入れてさらに火を入れ、オーブンに入れて200度30分焼いたもの。

ローズマリーとにんにくが食欲をそそる良い香りです。



さつまいもの塩ハチミツソテーは、ふぇれんじゃーさんレシピ
a0323857_22473215.gif


昨日UPされていたメニューを今日真似っこしてしまった
a0323857_22480505.gif
正確に言うと昨日の夜さっそく作ってしまいました
a0323857_22482202.gif


ごめんストーカーばりで
a0323857_22522228.gif
だって美味しそうだったんだもーん
a0323857_22484250.gif



甘じょっぱくてすごく好きな味でした
a0323857_22472623.gif
また作るね!!ふぇれんじゃーさんありがとう
a0323857_22501872.gif





昨日、コメントでお誕生日パーティの写真を載せてほしいという嬉し恥ずかし
a0323857_22505912.gif
なお言葉をいただいたので、


載せさせてください
a0323857_22531025.gif


こんなつたないものを申し訳ないくらいですが・・・

しかも・・・料理の写真をあまり綺麗に撮れてなくて、拡大とかしちゃってますが

a0323857_22481943.gif





a0323857_22531002.jpg


前菜は、JUNAさんレシピで作りました。

じゃがいものソテー、クリームチーズ、トマトとブロッコリーとくるみのマリネを重ねたメニュー。

セルクルがなかったので厚紙とアルミホイルで作ったら、高さが足りずイマイチに
a0323857_22520707.gif


今すぐ私の作ったのから目をそらして(笑)JUNAさんのほうの写真を見て~!!めっちゃ素敵だから
a0323857_22474550.gif



a0323857_22531074.jpg


大人用ごはん

a0323857_22515692.gif
ステーキ&市販のソース

a0323857_22515692.gif
ベビーリーフ

a0323857_22515692.gif
にんじんグラッセ

a0323857_22515692.gif
ズッキーニのジェノベーゼ
  ピーラーで細長くしたズッキーニをオリーブオイルとにんにくで炒め、市販のバジルソースをからめました。

a0323857_22515692.gif
ヴィシソワーズ
  じゃがいもと玉ねぎをバターで炒め、玉ねぎがしんなりしたらコンソメと水を加えてじゃがいもが柔らかくなるまで煮る→フープロでとろとろにしたら鍋に戻し、牛乳を加えて火を通す→塩コショウで味を調えたら冷やして出来上がり。



a0323857_22531026.jpg


あーちゃん用ごはん

a0323857_22515692.gif
オムライス
 1歳からのケチャップソースで味付けたケチャップライスに卵をのせて、上には1歳からのチーズを型抜きしたものをのせました。
周りに、じゃがいもとにんじんのソテーを添えています。

a0323857_22515692.gif
ケーキ
 1歳からのケーキキットで作りました。
 苺が探しても売っていなかったので、フルーツは桃とブドウにしました。



a0323857_22531050.jpg


a0323857_22515692.gif
旦那さん用お祝いケーキ
 ブラックココアのマーブルシフォンにデコレーション。
 これまた苺がなかったので、桃&ブドウ&グレープフルーツで飾り付け。



わー、何かほんとごめんなさい・・・こんなんで
a0323857_22521934.gif




ナミ@代表取締役派遣さん、息子さんのお誕生日おめでとうございます
a0323857_22474541.gif


我が家のメニューこんなかんじでしたぁ
a0323857_22531094.gif


素敵なお誕生日パーティになりますように
a0323857_22531042.gif




a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif

いつも応援してくださって本当にありがとうございます
a0323857_22510730.gif


ランキングに参加しています
a0323857_22523185.gif


もし気が向いたら下のバナーをポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです
a0323857_22523115.gif
a0323857_22515855.jpg

にほんブログ村
他にも素敵なお弁当ランキングありマス☆
わっぱ・曲げわっぱ弁当ブログランキング
[PR]
by dilutecalico | 2012-09-19 22:19 | ブログ | Comments(0)

毎日のお弁当の記録