☆1歳の誕生日☆

おはようございます
a0323857_22472419.gif


あーちゃん、やっと熱が37度台に下がりました。

そしてやっぱり顔と背中にブツブツが
a0323857_22472557.gif
突発性発疹だったようです
a0323857_22475005.gif


あとは発疹が消えるのを待つだけなので、ホッとしました(>_<)




9/17に1歳のお誕生日を迎えたあーちゃん
a0323857_22473705.gif



残念ながら熱が出てしまったけど、元気な様子だったのでお家でお誕生日パーティをしました
a0323857_22472623.gif



9月は旦那さんのお誕生日もあるので、そのお祝いも一緒にしました
a0323857_22501872.gif




a0323857_22530705.jpg


あーちゃんはオムライスと、冷たいじゃがいものスープ、1歳からのケーキキットを買ってきて作ったケーキです
a0323857_22480657.gif


大人用は前菜とステーキに付け合わせと、同じスープ。

ケーキはシフォンケーキにデコレーションしました
a0323857_22485230.gif



デコレーションケーキなんてめったに作らないから、すごく下手っぴな仕上がりに・・・
a0323857_22480505.gif






a0323857_22530846.jpg


撮影の頃には腹ペコMAXで不機嫌になりそうだったので、何とかスープでご機嫌をとって撮影
a0323857_22480505.gif


a0323857_22530880.jpg


オムライスもケーキもたくさん食べて、大満足
a0323857_22473307.gif



a0323857_22530896.jpg


一升餅を肩にかけたらギャン泣きだった
a0323857_22521868.gif
絶対大人が支えないと無理、コレ・・・





1歳になったあーちゃん、

a0323857_22530826.gif
つかまり立ち、つたい歩きができる。腕を持つとトコトコ歩く。

a0323857_22530826.gif
離乳食は3回。びっくりするくらいよく食べる。軟飯から最近は普通の白米に。

a0323857_22530826.gif
『んにゃにゃにゃーにゃ、んだんだだぁー』って話しかけてくる。

a0323857_22530826.gif
パチパチ(拍手)が得意。指差しも時々。

a0323857_22530826.gif
『ハイっ』て物を手渡してくれる。

a0323857_22530826.gif
おっぱいは夜寝るときだけ。でも、夜中は2~3回起きておっぱい飲む(笑)

a0323857_22530826.gif
おむつはパンツタイプのL、洋服はだいたい90cmがぴったり。

a0323857_22530826.gif
ちょっと人見知りする。



まだまだあるけど、今こんな感じです
a0323857_22523140.gif




思えば去年の今頃、ドキドキしながら初めての授乳や沐浴の指導をやったり、夜中に泣きやまなくて不安になったりしてたなぁ
a0323857_22520745.gif



産まれる時もわりとすんなりと出てきてくれたあーちゃん。

それから夜泣きに悩まされたこともなければ、大きな病気もせずにすくすくと育ってくれました
a0323857_22505811.gif


旦那さんとよく、『育てやすい子だねぇ』って話してます
a0323857_22523202.gif





泣いた顔も笑った顔もめちゃくちゃ可愛くて・・・・ずーっと一緒にいたくなる
a0323857_22521151.gif


これからもとにかく元気で、楽しく明るく育ってほしいなと思っています
a0323857_22492893.gif


あーちゃん大好き
a0323857_22483926.gif



a0323857_22530837.jpg


a0323857_22505974.gif
a0323857_22530842.gif
a0323857_22530869.gif
a0323857_22530863.gif
a0323857_22530863.gif
a0323857_22530892.gif
  
a0323857_22530897.gif
a0323857_22530958.gif
a0323857_22530994.gif
a0323857_22530963.gif
a0323857_22530842.gif
a0323857_22530960.gif
a0323857_22530869.gif
a0323857_22530892.gif
a0323857_22505974.gif












[PR]
by dilutecalico | 2012-09-19 10:32 | あーちゃんのこと | Comments(0)

毎日のお弁当の記録