舞茸の豚巻き照り焼き弁当

こんにちは
a0323857_22472419.gif


今朝、根菜入れを見たら、じゃがいも数名が暑さでやられてお腐りになられていました
a0323857_22514273.gif


じゃがいもって腐ると何であんなに臭うのでしょう・・・

何故か、あの臭いを嗅ぐと小学校の頃を思い出す(どんな小学生時代・・・)


あぁ、嗅覚が戻ったんだ私・・・
a0323857_22481050.gif
と実感させられました。


できることならシャボンの香りとかで実感したかったよ
a0323857_22524742.gif






さて、気を取り直して今日のお弁当は、

舞茸の豚巻き照り焼き弁当
a0323857_22472475.gif



a0323857_22524823.jpg


a0323857_22513106.gif
舞茸の豚巻き照り焼き

a0323857_22513106.gif
五目豆

a0323857_22513106.gif
スモーク海苔塩ポテト

a0323857_22513106.gif
だし巻き卵

a0323857_22513106.gif
こどもピーマンとウインナの炒めもの




旦那さんが温泉旅行土産に、立派な舞茸をたくさん買ってきてくれました
a0323857_22482260.gif


豚バラで舞茸を巻いて、小麦粉ふって焼き、照り焼きだれをからめるだけ。

美味しい舞茸の味を存分に味わえます~
a0323857_22473215.gif




スモーク海苔塩ポテトは、ふぇれんじゃーさんのお弁当から
a0323857_22484250.gif


やっと作ったよ~ふぇれんじゃーさん
a0323857_22473263.gif


ふぇれんじゃーさんのポテトは、空飛ぶポテト(笑)
a0323857_22482764.gif


今日の私のは残念ながら(?)空飛ばなかった
a0323857_22480505.gif


すごく簡単なのに美味しかったよ~!ありがとうデス
a0323857_22501872.gif




こどもピーマンは、これまた旦那さんの温泉土産
a0323857_22482260.gif


苦みが少なくて甘いピーマンなの
a0323857_22482739.gif
しかも肉厚で美味しい!

現地の野菜を買ってくるあたり、私の好きなものを熟知してらっしゃるね(笑)

今日は簡単にウインナと炒めて味付けはグルメのたれ。

ジューシーで美味でしたぁ
a0323857_22483926.gif

 



a0323857_22524930.jpg


こちらは私のお弁当。

あ、昨日書き忘れたんだけどおニューお弁当箱なんです
a0323857_22474550.gif


こちらもまたまたふぇれんじゃーさんに教えてもらったお弁当箱
a0323857_22510730.gif


きっちり四角のお弁当箱、前から欲しかったのでとっても嬉しい
a0323857_22524941.gif


すごく詰めやすいです、四角だと
a0323857_22472738.gif



もいっこおニューを買ったので、近々登場すると思いまーす!




a0323857_22524940.jpg


a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif



いつも応援してくださって本当にありがとうございます
a0323857_22511126.gif


ランキングに参加しています
a0323857_22511088.gif


もし気が向いたら下のバナーをポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです
a0323857_22493594.gif


a0323857_22515855.jpg

にほんブログ村
他にも素敵なお弁当ランキングありマス☆
わっぱ・曲げわっぱ弁当ブログランキング
[PR]
by dilutecalico | 2012-09-04 08:08 | お弁当 | Comments(0)

毎日のお弁当の記録