メロメロ、メロンパンと、ドライなあいつ

おはようございます
a0323857_22481446.gif


外一面、真っ白!雪~
a0323857_22472846.gif
見てるだけで寒い~
a0323857_22472557.gif
でもきれい!

今日は旦那さんがお泊まりだったので、お弁当なしです
a0323857_22474558.gif



昨日、予告通りに大量メロンパンを焼きました
a0323857_22481417.gif


その数15個
a0323857_22472785.gif
過去最高数です~。

メロンパンて結構行程が多くて・・・あーちゃんがずっといい子にしているはずもなく、

おんぶしながらひたすら生地成形→クッキー伸ばし→かぶせ→模様付け。

15個終わるまでには、何だか手際が良くなってきたような・・・
a0323857_22472898.gif


やっぱり復習って大切ですね、センセイ
a0323857_22473340.gif



でもね・・・

a0323857_22481566.jpg


先生と一緒に作ったやつほどうまくいきませんデシタ・・・成形が。。

あれほど先生に

『最後の模様付けは軽ーく浅くつけてね』って言われたのに・・・

深すぎたー!クッキー生地割れちゃたヨ・・・(‾Д‾;;

詰め甘し、ワタシ!もっと頑張る
a0323857_22480266.gif


しかしお味は成功でしたよん
a0323857_22472457.gif
焼きたてのチョコとろりんで味見しちゃった
a0323857_22472950.gif






あとね、最近ひそかに干していたアイツが完成しました!

これこれ

a0323857_22481687.jpg

ドライトマトちゃん
a0323857_22474550.gif
オイル漬けにすると、とてもきれいでしょ~!

3日くらい、外干しと中干しを繰り返しやっと完成!

雪降る前に完成してよかった
a0323857_22474578.gif


サンドイッチとかパスタにしたり色々使えそうです
a0323857_22481637.gif


あと、大量の椎茸も干してストックしました。

市販の干し椎茸とはやっぱり違うのかな?こちらも使うのが楽しみです~
a0323857_22472526.gif






ぜんぜんパン関係ないんですが、お気に入りの子供服のお店【BREEZE】で

スナップフォトコンテストやってます
a0323857_22473215.gif


PARTY PARTY HAPPY 2nd ANNIVERSARY

ここのお洋服、とってもカラフルで可愛くて、淡い色がイマイチ似合わない(笑)あーちゃんは

よくここにお世話になっています
a0323857_22472898.gif


あーちゃんもエントリーしているのでよかったら見つけてやってください(/ω\)

ママのお腹のほうが気になるなんて言わずに
a0323857_22472702.gif
←見ればわかると思います・・・


[PR]
by dilutecalico | 2012-02-29 08:40 | パン | Comments(0)

毎日のお弁当の記録