人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚の車麩巻きテリ弁当

おはようございます~
豚の車麩巻きテリ弁当_a0323857_22472419.gif


また寒波到来という噂・・・寒いのはもう終わりにして、早く春が来ないかな~
豚の車麩巻きテリ弁当_a0323857_22475782.gif



昨日は旦那さん帰ってきたのAM1:30で・・・結局お夕飯食べれんかった。。

でも、何とかチョコだけ渡しました~
豚の車麩巻きテリ弁当_a0323857_22473036.gif


すごく申し訳なさそうにしてたけど・・・お仕事頑張ってきてくれて、むしろありがとうの気持ちだよ
豚の車麩巻きテリ弁当_a0323857_22472623.gif




さて、今日のお弁当は、

豚の車麩巻きテリ弁当(長い~)
豚の車麩巻きテリ弁当_a0323857_22472475.gif


豚の車麩巻きテリ弁当_a0323857_22475776.jpg


豚の車麩巻き照り焼きwithオクラ

シューマイ

ネギ入り卵焼き

切干大根



このおかず、見た目地味ですがめっちゃ美味しいです!

我が家でプチブームです
豚の車麩巻きテリ弁当_a0323857_22473340.gif


もうやったことあるかもですが、まだならばぜひお試しを~
豚の車麩巻きテリ弁当_a0323857_22472818.gif



豚バラ薄切りに、だし汁(水でも)で戻した車麩を水気絞って巻いて、

カリッと焼いてから醤油、みりん、酒、砂糖を同量で混ぜたタレをからめるだけです。

車麩でヘルシーなのでお肉はぜひ豚バラで!

車麩が、豚バラの脂でじゅわっと
豚の車麩巻きテリ弁当_a0323857_22475740.gif
んまいよ
豚の車麩巻きテリ弁当_a0323857_22475036.gif


あ、中にシソを一緒に巻くとさっぱりしてこれも美味しいです。

ほんとはお餅を豚バラで巻いたものを作ろうとしてたんだけど、カロリー大魔神の思うツボだ
豚の車麩巻きテリ弁当_a0323857_22472710.gif


と思って家にある車麩を巻いたらむしろとても美味しかったというおかずでした
豚の車麩巻きテリ弁当_a0323857_22472785.gif






今日はこれからいとこが遊びに来てくれます( ´艸`)

かなり会うの久しぶりなので楽しみ~
豚の車麩巻きテリ弁当_a0323857_22472793.gif


あーちゃんは連日はじめましての人ばかりでびっくりしちゃうかな
豚の車麩巻きテリ弁当_a0323857_22472557.gif


by dilutecalico | 2012-02-15 08:35 | お弁当

毎日のお弁当の記録

by dilutecalico