くろパン

やっと前に焼いたあんパンがなくなったので

今日はパン焼きました。


くろパン

ただの黒糖パンじゃなく、くろパンと言いたい
a0323857_22451087.gif


こちらのレシピでt作らせていただきました
a0323857_22461065.gif



大好き@^^@  ★まっくろ黒糖パン



何が違うかと言うと、

入れる黒糖をカラメルにしてくわえているところ。


a0323857_22461986.jpg



あまりキレイじゃない画像でゴメンナサイ、カラメルにしたとこ。

ちょっと不安になるくらいの色と、部屋に立ち込めるにおいになりますが、負けません
a0323857_22451063.gif



a0323857_22461967.jpg


成型すると、いつもの黒糖パンより濃い色になっていることがわかります。

んで、焼く。


a0323857_22462024.jpg



できあがり
a0323857_22450856.gif


半分はコッペパン型に。

甘さ控えめなので、サンドイッチにもよいみたいです。

明日はこれでサンド作ります!


黒糖入れたパンを何回か作ったんだけど、どうしてもスーパーで売ってる

『黒糖ロール』の味にはならなかったの。

でも、このレシピで作って

「これだぁ~!!」ってなりました。

それ以来ずっとこのレシピで作り続けてます
a0323857_22450987.gif



おすすめの食べ方は、じゃりパン!

コッペパン型の方を焼かずに横にスライスして、バター塗って砂糖かけて食べる
a0323857_22451039.gif


めちゃくちゃおいしーのでぜひ誰かやってみてくださいな:*:・(‾∀‾)・:*:
[PR]
by dilutecalico | 2011-11-25 12:23 | パン | Comments(0)

毎日のお弁当の記録