人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しそつくね弁当とコロッケ

今日から11月。

昨日はハロウィンでしたねー
しそつくね弁当とコロッケ_a0323857_22455665.gif


ハロウィンということで、うちのご飯は

かぼちゃコロッケ(地味!!!)


しそつくね弁当とコロッケ_a0323857_22455705.jpg


これがかぼちゃコロッケでもじゃがコロッケでもメンチカツでも見た目わからん。。

今回はいつもとちょっと違って、豚ひき肉と人参玉ねぎに甘辛い味をしっかりつけてから

マッシュかぼちゃと合わせてタネをつくりました。

ソースなしでもいける、おいしいお惣菜屋さんの味
しそつくね弁当とコロッケ_a0323857_22451039.gif



そして今日のお弁当は

しそつくね弁当
しそつくね弁当とコロッケ_a0323857_22450667.gif


そう、昨日余った合挽き肉が使われましたとさ。


しそつくね弁当とコロッケ_a0323857_22455732.jpg


最近あーちゃんが夜ながく寝るようになってきてありがたい限り
しそつくね弁当とコロッケ_a0323857_22450987.gif


母乳で4時間くらい空いてくれるから楽です。

あんなに昼間は飲みたがるのに不思議。
by dilutecalico | 2011-11-01 08:14 | お弁当

毎日のお弁当の記録

by dilutecalico