かもめ食堂風しなもんろーる

かもめ食堂やっと見たよぉ

a0323857_22450987.gif
めっちゃよかった、癒された(*^▽^*)2時間睡眠明けに見たけど癒された
a0323857_22451063.gif


やっぱり、作中の「みんな、何かを食べないと生きていけないんですね~。」という言葉通り、

DVDを見終わった私はとってもおにぎりとシナモンロールが食べたくなってました

a0323857_22450667.gif


というわけで、今日はシナモンロール作り。

生地はHBでできるこちら

a0323857_22451108.gif


1次発酵が終わった生地を長方形に伸ばしたら、上白糖と黒糖とシナモンを混ぜただけのフィリングを巻き込み。

まきまきしたら、台形に切って両手の小指で真ん中をぎゅうっとへこませますよ(詳細は作品で・・・)

そんで2次発酵し、卵塗ってざらめをぱらぱらしたら焼いて完成!



a0323857_22453979.jpg


焼いてるときから漂うシナモンの香りはもうたまりましぇんよ

a0323857_22450856.gif

しかもこの生地、すっごいふわんふわんです

a0323857_22451039.gif
よーく膨らみます。


明日はおにぎり食べよう

a0323857_22450667.gif



[PR]
by dilutecalico | 2009-03-14 23:30 | パン | Comments(0)

毎日のお弁当の記録