パン教室~♪

仕事終わりにね、仕事仲間とABCクッキングスタジオの1Dayレッスンに行ってきたのだ

a0323857_22451108.gif


今日作ったパンは《チョコブレッドとラズベリーコンフィチュール》

a0323857_22450873.gif

以前から自分の中での課題であった折り込みパンですなヽ(;´ω`)ノ


さすが教室だけあって、先生(かわゆし)の言うとおりにこねこねして折り折りしたらば、、、

めっちゃ美味しそうにできましたの

a0323857_22450856.gif



a0323857_22452556.jpg


うーん、よく膨らんでおる(‾ー‾)


今日、レッスンを受けて学んだこと、わかったこと・・・


①今までパン生地を邪険に扱いすぎていたようだ


②折り込みするシートに対して、パン生地は余裕を持った量があったほうがよし


③こねる時間は10分以内でよし(台にこすりつけるようにこねるべし)


④料理ができる女の子は、やはりポイント高し


うん、まさにね

a0323857_22451087.gif


すごーく楽しくて気分転換になったので、また行きたいな(*^o^*)


[PR]
by dilutecalico | 2009-02-05 23:31 | パン | Comments(0)

毎日のお弁当の記録